政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ハウるの動く船
「浅尾財政金融委員長の横浜税関視察に随行」編の最終話です。

麻薬探知犬のデモを見た後は、巡視船に乗って海を巡ります。
今回乗船したのは、監視艇「つくばね」。
詳しくはこちらを。
http://www.yokohama-customs.go.jp/mizugiwa/knshiti.htm

b0061047_13134133.jpg船に乗り込み、出発。
しばらく外を見ていると、いきなり目の前を人が横切りました。
スタッフの方が窓の前を通って中に入ろうとしてたのです。
かなり焦りました。

湾内にはコンテナをたくさん積んだ船を多く見掛けました。
中身はPC関係の荷物がほとんどだそうです。
輸入品はこうやって運ばれてくるんですね。

船内では、職員の方がいろいろと説明をしてくれました。
ところが、マイクを使って説明してくれてたのですが、エンジンの音がうるさくて、正直なところよく聞こえませんでした…
職員の方は議員に聞こえるようにと、近づいて話をしてくれてました。
しかし、そこは丁度スピーカーの下だったので、ハウってました。
(ハウる=ハウリングを起こすこと。キーンという不快な音。)
議員に近づくと、ハウるので遠ざかるのですが、説明してるうちにまた近づいてしまいハウる。
それを何度も繰り返してました。
ということで、今回のタイトルに…(苦しい)

船を降りた後は、税関に戻り質疑応答などをして、建物を後にしました。

「浅尾財政金融委員長の横浜税関視察に随行」編は今回で終わりです。

今日の昼食:パス
[PR]
by t-bird76 | 2004-12-05 13:19 | その他
<< また風邪ひきました アグレッシブ! >>