人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
すごいマニュアル
今日は土曜に引き続き、参議院会館でPCの設定でした。

作業の終わる頃を見計らって、会館に行きました。
早速、おニュー(死語)のPCをチェック。
前のN社製からH社製に変わってました。
こういう業者の選定って誰がやるんでしょう?

この新しいPC、なかなかカッコイイです。
スピーカーはJBL社製が使われているようです。
会館の部屋でPCを使って音楽を聞く人が、どれだけいるのかわかりませんが。
液晶画面も大きくてキレイです。

すごいマニュアル_b0061047_19355831.jpgさて、設定をやりましょうってことで、マニュアルを…
最初、これを見た時、デアゴスティーニの「週刊~~」をコンプリートしたものかと思いました。
オマケはどこに?
これ百科事典でしょ?
ちょっと分厚過ぎませんか?
800ページぐらいあります。
厚さ10センチぐらい。
隣のペットボトルは500mlですからね。
300mlとかではないですよ。

とりあえず、パラパラ見てみました。
……これはすごい。
設定の1から10のうち、1から10までびっちり書いてあります。
これだけ網羅したマニュアル見たことありません。
IT弱者を見捨てていません。

今回も作業はスムーズにいきませんでした。
バックアップしたCD-RWのデータの一部が認識されませんでした。
てっきりバックアップをしてなかったのかと、自分を疑ってしまいました。
メチャクチャ大事なデータなんですよ。
冷や汗ものです。

他のPCでは認識されていたので、そのPCを使ってCD-RWからUSBメモリに移し、新しいPCにコピーをしました。
なんてややっこしいんでしょう。

今日でほぼ作業が終了しました。
PCって難しいなぁってつくづく思いました。

今日の昼食:サンドイッチ
by t-bird76 | 2004-12-13 19:57 | 参議院会館にて
<< 重要なミッション いい天気 >>