政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ビフォーアフター
今日は自宅で作業をしてました。
たまにはこんなパターンもアリです。

自宅で何をしてたかと言うと、先日事務所でこんな会話がありました。
Aさん:「何でこんなに傾いてるの?」
Bさん:「それはコピーにコピーを重ねたからです。」
Aさん:「なんか人相悪くなってるよね。」
Bさん:「じゃあ、ヤマサキくんお願いするよ。」
こんなカンジで決まりました。
傾いて人相が悪くなったのは、事務所から送るFAXの送信状に使われている浅尾議員のイラストです。
今日はFAXの送信状を作っていたのです。

b0061047_17184756.jpgワードファイルで作ることと指定されたんですが、ワードは苦手なんです。
そこでいつもの通りフォトショップで画像を作り、ワードに貼り付ける荒業に。
たぶんワードのテキストボックスを使えば簡単に出来るんでしょうけど、ヤマサキには簡単じゃないのでやりません。
PCに向かうこと4時間
コーヒーをすすりつつ、音楽を聴きながらPCに向かうのは、案外好きな時間かもしれません。
のんびりやったので、時間がかかりました。
いつもなら何パターンか作るのですが、今までの傾向で、試しに最初に作ったやつが採用されることが多いので、もう作りません。

4時間かけて作った割には、前とそんなに変わらない出来です。

今日の昼食:プロテインドリンク&ヨーグルト
[PR]
by t-bird76 | 2004-12-25 17:32 | その他
<< よいお年を~ 急遽 >>