政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
初詣編その1
今日は天気も良かったので、初詣に行ってきました。
ネタ確保の為、初詣編は数回に分けます。

行ってきたのは神田明神
ヤマサキ家から自転車で3、40分ぐらいの距離にあります。
サイクリング気分で(ママチャリだけど)行ってみました。
都内を自転車で走るのは久しぶりだったので、街並みが変わってるところもあり、新しい発見がありました。
車だと気づかないことが多いですね。

b0061047_20215342.jpg神田明神へは、本郷通りをひたすら直進です。
ヤマサキの母校である、郁文館高校を見向きもせず、さらに直進。
どうせ正月で誰もいないし、ちょっと通りから奥にあるんで素通りすることに。
数分で浅尾議員の母校である東京大学に着きます。
東大の前は街路樹が植えてあり、都会にあるのに学校らしい雰囲気を演出してます。
見てください、銀杏の葉も黄色くはなっていますが、こんなに葉があり…

ん?
確か今は正月。
まだ散ってなかったの?
大晦日には雪が降ったのに、銀杏はまだ黄色い葉がついている。
前にも同じこと書いた気がしますが、いかに天候がおかしいかを表してますよね。

つづく

今日の昼食:カレーライス
[PR]
by t-bird76 | 2005-01-04 20:37 | その他
<< 初詣編その2 富士山 >>