人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
特にネタが無いもので…
今日は特にネタが無く、事務所にも顔を出していないので、しばらくは貯めていた画像ネタを使って乗り切ろうと思います。
なので、インターンとは何の関係も無い話になります。

特にネタが無いもので…_b0061047_2474329.jpg先日、新聞の求人欄を見ていたらこんな募集を見ました。
医局やドクターの秘書募集はよく見ますが、議員秘書の募集は初めて見ました。
しかし、こういう3行広告ってスペースが限られてるから、理解するのが難しいですよね。
「議員秘書交渉力有方細面歴送千・永田町~」ってわかりますか?
中国語と勘違いしちゃいそうな勢いで漢字が並んでますが、噛み砕いて言うと「議員秘書募集なんだけどさ、出来れば交渉力のある人がいいなぁ。細かいことは話し合いしましょ。とりあえず履歴書を送ってみてよ。宛先は千代田区永田町~」ってことですね。
しかし、いきなり交渉力の有る人を募集するんですね。
委細面談を交渉力の有る人とするってことは、雇う側が話し合いでは完敗するんですかね?
議員秘書募集って珍しいことだと思いますよ。
秘書になりたい人はいるようですし、実際K秘書のところには、たまに履歴書やメールが送られてきたりしてます。

今日の昼食:予約でいっぱいの店のリゾット
by t-bird76 | 2005-03-29 22:30 | その他
<< 気になってたもので 医療体制 >>