政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
運転
しばらくインターン日記を、お休みさせていただきました。
理由は鎌倉での選挙のお手伝いをちょっとだけしていたからです。
ここはあんまり関係無いとは思うんですが、一応選挙が終わるまで更新はしていませんでした。
今回は4月20日の日記です。

お手伝いは何をしたかと言うと、街宣車の運転です。
ヤマサキは東京生まれ東京育ちの人間なんで、鎌倉に土地勘はありません。
ましてや鎌倉市内で運転なんて、ほとんどしたことありません。
そんな人間が運転をするんですから、神経を使ったことは言うまでもありません。
驚いたのが、車内に道路地図が無かったことです。
(・Д・)勘弁してくださいよ~。

街宣車は普通に走っていては意味がありません。
ひたすら迷惑を掛けて走ります。
幹線道路は40キロぐらい、住宅地では10~15キロぐらいで走ります。
うるさいとは思うんですが、ご勘弁下さい。
大学生の頃は朝から街宣車が来て「朝早く大きな声で申し訳ありません。」なんて聞くと「じゃあ、来るなよ。」って思ってました。
まさか、自分がその街宣車の運転するとは思いませんでした。
世の中、数年後、いや数ヵ月後、数日後なんてわからないもんですね。

運転してると、予想以上に手を振ってくれたりするんですね。
小学生が「頑張れ~」なんて言ってるのを見ると、嬉しいもんですね。
なんかホッとするんですよね。
去年の参議院選挙でも経験しましたが、この言葉を掛けられるってかなり嬉しいんですよ。
キツイ言葉を言われたりもするんですが、頑張れとか言われるとやる気が出ます。
都内でもちらほらと駅頭で演説をやってる人を見掛けますが、一言声を掛けちゃいますね。

b0061047_265986.jpg
画像は鎌倉駅です。ここからスタートしました。
20日の昼食:シュウマイ弁当
[PR]
by t-bird76 | 2005-04-25 02:12 | その他
<< 選挙用語って? やっぱり桜でしょ >>