政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
病院船
今日はたぶん1ヶ月振りに、スーツを着ました。
普段はジーンズにTシャツとラフな格好で鎌倉事務所にいます。
しかも、入り口に一番近い場所に座ってるので、訪問する人は「誰だろう?」って不思議に思われてるかもしれません。
病院ではドクターに間違われ、救急隊員に笑われてます。
久しぶりに着たスーツのベルトが少しきつくなってたのがショックでした。

本日は月1の勉強会に出席しました。
今回のテーマは中東問題。
ん~、難しそうです。
聞いてみたら、やっぱり難しかったです。
難しかったんですが、その中で気になる事がありました。
話はこれから日本が中東とどういう関係をしていけば良いのかってなりました。
そこで、講師の方が日本の技術を生かした病院船を配備することを提言してました。
これは良いアイディアですよね。
現地に病院を作るのは大変ですが、病院を運ぶっていうのはそこまで大変ではないかも。
是非、実現すると良いなぁと思います。

b0061047_028753.jpg
画像は勉強会で使った中東地域の地図です。
国会図書館から借りたそうです。
今日の昼食:焼きうどん
[PR]
by t-bird76 | 2005-04-26 22:30 | その他
<< インターンになりたいかぁ~? 選挙用語って? >>