人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
仕事人
今日は前に書いたように、会館でPCのメンテナンスでした。
会館の入口で、金属探知機くぐりは…ありませんでした。
せっかくいっぱい荷物を持ってきたのに。

711号室に入って、早速、議員のPCをチェック…
確かに、エラーメッセージが出てます。
でも、直し方がわかりません。
来る前から考えていたんですよね。
どうやって直そうって。

とりあえず、再起動。
エラーメッセージにも書いてあるし、電源が落ちないとも浅尾議員は言っていたし、それもチェック。
再起動。
あれ?
普通に起動しました。
直った?
ソニーエリクソンよろしく、現象を再現出来ませんってことですね。(後で浅尾議員に尋ねたら、それは直ったとのこと)

さて、このエラーはどうしたものか。
とりあえず、ググりましょう。
ほぉ~。
なるほど。
解決。
その通りに実行。
うまくいきました。

ついでに例の分厚いマニュアルを読んで、ウイルスバスターのアップデート問題も解決。
デフラグもやって1時間半で終了。
今日のヤマサキは必殺仕事人でした。(^o^)v

仕事人_b0061047_21123247.jpg
画像は参議院会館の斜向かいにある建物です。
今日の昼食:半熟タマゴの親子バーガー&チーズディップポテト
by t-bird76 | 2005-06-02 21:19 | 参議院会館にて
<< リスト作り その2 名刺 >>