人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日は何の日
今日はヤマサキの誕生日です。
今日は家で休養してました。
別に静岡行きをサボった訳じゃないですよ。
朝8時まで寝ないで働いていたんですから。

せっかく誕生日なんだから、何か書こうじゃないかってことですよ。
そこで、8月29日生まれの有名人を調べてみました。
そういうデータベースサイトがあるんで、簡単に調べられます。

早速検索開始。
知ってそうな人は…
1915年 イングリッド・バーグマン
1940年 山口敏夫
1942年 谷岡ヤスジ
1948年 リチャード・ギア
1949年 スタン・ハンセン
1950年 八代亜紀
1958年 マイケル・ジャクソン
1962年 伊東勤
1964年 YOU
1970年 浜家有文子(獨協大学の面識のない先輩)
1972年 ペ・ヨンジュン
1978年 岩瀬敬吾(元19)


ん~、なんかキャラが濃いような気が?
気のせいですか?
この人達はみんな同じ乙女座なので、朝のニュースでの占いは全部一緒です。
恐ろしい…
よかったら皆さんもここで調べてみて下さい。「知泉」

この緊迫した時期に何を眠たいことを書いているんだと思われる諸兄がおられると思うので、時期的なことを最後に。
明日は公示日です。
浅尾議員は立候補しませんが、ヤマサキは何らかのお手伝いをすると思われます。
当然内容も選挙関係になると思うので、書き込みがないなぁと思ったら自粛してると思ってください。
たぶん公職選挙法には触れないと思うんですが、ここは慎重に。
来月11日以降にまとめて書く予定。
おそらく、たぶん、その方向で議論していきたい(誰と?)
こういう内容って旬な話だから、賞味期限が切れるのも早いんですよね。

最後に、民営化に賛成か反対かって選挙になろうとしてます。
本当にそれだけなんですかね?
今回、与党が圧勝したら、「選挙に勝ったんだから、国民は小泉(与党)を信任してくれた」とすり替えそうですよね。
今後、税制で反対されたら、また解散するんですか?
しないと思います。
だとしたら、選挙はもっと幅の広い論戦になるべきではないかと思います。

今日の昼食:パス
by t-bird76 | 2005-08-29 23:59 | その他
<< 一言 総決起集会 >>