政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
勉強会
今日は月1恒例の勉強会の手伝いに行きました。
去年は1回休みましたが、今年は皆勤賞です。
いつも車で会場に向かうのですが、やはり師走ということで、道路が混んでいました。
浅尾議員も渋滞にはまったらしく、定刻を過ぎてからの参加となりました。

今回のテーマは中国の経済について。
ヤマサキの苦手な分野ですね。
勉強会に参加して思うのは、こういう話を聞く前提となる知識が不足してるなと。
知識があれば良いってもんじゃありませんが、ある程度はないとダメですよね。
大学は経済学部を卒業したのに経済は苦手なんですよ…
ゼミも「中世の共同体」がテーマで、経済は避けていたんですよね。
っていうか大学の授業は、出席の厳しい語学以外は逃げてたような。
マルチメディア論や情報処理概論は余裕で聞いていましたが。
何歳になっても、人間、日々勉強です。

b0061047_220665.jpg
画像はコレドの中。
同じくカメラで撮影してる人がいました。
今日の昼食:菓子パン&コーヒー
[PR]
by t-bird76 | 2005-12-15 23:30 | その他
<< 来年に向かって 慌しく >>