政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
良いお年を
今年のインターン業は終わりましたが、最後に浅尾議員に倣って重大ニュースでいってみようかと。
題して「第1回今年も残すところあとわずかだけど、印象に残ったことを書いて新年を迎えよーじゃありませんかぁ、WOOO!」です。
基本的には、去年の今頃には、想像つかないことをポイントにしてます。

1.民主党大惨敗
これを書かないとね。
そもそも今年選挙やるなんて思ってませんでした。
いろんな意味で、まだあの選挙を引きずっていますね。

2.浅尾議員、NC外務大臣&神奈川県連代表就任へ
大きく変わったのは、ここでしょうか。
去年は参議院財政金融委員長でしたが、これからは党務に関わるようになりました。
忙しさは先日書いた通りです。
執筆に面会に会合に大忙しです。
NC入閣より、県連代表就任のほうが反響が大きかったような気がするのは間違いでしょうか。

3.たくさんの人事異動
浅尾事務所の顔ぶれも大きく変わりました。
KM秘書、TK秘書、OK秘書、SJ秘書が加わり、IT秘書と久坂(KS)秘書が辞められました。
来月にはまた一人加わります。
こんなに顔ぶれが変わるとは思いませんでした。
事務所の机は足りるのでしょうか?

インターンとしてはこの3つで。
ヤマサキ個人としては「20代で3度目の入院」や「ついに車を購入」なんてとこですか。
こんだけ入院したら、ヤマサキは虚弱体質なんじゃないかと思いますね。
車は長い間ずーっと欲しいと言っていたので、ようやく買ったってとこです。
秘書さんを、勉強会の会場から駅まで送る車として、活躍してます。
中古だったのでいろいろガタがきてたり、装備が貧弱だったり、不思議なことが多発しますが、大事にしています。

それではみなさん、良いお年をー。

今日の昼食:寝てたので結果的にパス
[PR]
by t-bird76 | 2005-12-29 22:35 | その他
<< 初夢占い 引き継ぎ >>