人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
デザイナー・ヤマサキ
今日も地道に鎌倉事務所で訂正作業でした。

他に、あるハガキの見本を作っていました。
こういう作業は嫌いじゃないので、パソとにらめっこになりました(いつものことですが)
ヤマサキがデザインすると、押しが強くなるので控えめに。
どうも文字とかをサイズのギリギリに作ろうとするんですね。
もうすこし空間というか隙間を生かせると良いのですが。
ヤマサキがこういうのを作ると聞かれるのが「どこかで習ったの?」ということ。
多少聞いたりしましたが、基本的に独学です。
だから、基本がなってません。
感覚的に良い悪いを判断してるので、プロが見るとダメダメでしょう。

見本を見た秘書さん達は「これでOKじゃない?」ということでした。
こういうのってデザイナーに頼むと高いんですよね。
意外と政治家の発行物は多いんです。
ポスター、名刺、活動レポートなどなど。
待てよ、少しDTPを勉強して政治家向けに注文を受けたら、面白いんじゃないか?
格安で、融通はいくらでも利きますってことにして。
そのためにイラストレータが使えるように勉強しようかな。

明日は浅尾議員の誕生日です。
おめでとうございます。
でも、仕事のようです。
土日祝日関係無い政治家の家族ってどんな心境なんだろう。
デザイナー・ヤマサキ_b0061047_253459.jpg
画像は限界をとっくに超えた事務所の印刷機。
今日の昼食:テリヤキチキンハンバーガー
by t-bird76 | 2006-02-10 22:30 | 鎌倉事務所にて
<< 慣れない… ぶっ飛んだ >>