人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さわやかトーク・カフェ
今日はいろいろメディア系の作業をしてました。

浅尾議員は今月から毎週日曜の朝7時半からラジオ日本で、自分の番組をやっています。
番組名は「浅尾慶一郎のさわやかトーク・カフェ」です。
事務所に第1回放送分が収録されたMDが送られてきました。
MD…?
MDねぇ…
使い勝手が悪いッス(・Д・)
やはりCDでないと聞けないですよね。
MDって一気に普及したんですが、今はどうなんでしょう?
デジタルオーディオに押され気味なのかな。
ってことで、MDからCDにするのが作業です。
CDからMDって簡単なんですが、MDからCDって厄介ですよ。
つーか、やったことありません(゜Д゜)

作業としてはMDプレイヤーとPCを繋いで録音するということで、文字にすると簡単です。
用意する物。
MDプレイヤー。
PC。
PCの録音ソフト。
配線。

PC以外事務所にありません。
まず、MDプレイヤーはヤマサキが使わなくなったのがるので、それを持参。
PCは事務所のを利用。
ソフトはフリーソフトをダウンロード。
配線は事務所の街宣車をガサゴソ探して発見。
完璧(^_^)v
予算0円。

録音開始、ポチッとな。
終了。
再生。
音が出ない。
失敗…?(°_°)

おかしいなぁ?
ソフトとPCの設定をいじって、ふたたび録音開始。
終了。
再生。
「浅尾慶一郎のさわやかトーク・カフェ」
ミッション終了(^_^)v

続いてKW秘書からHP用のバナー作成の依頼。
HP向けの依頼は珍しいですね。
いつもはビラ、ハガキなど印刷向けの依頼なんですが。
ロゴ職人ヤマサキ、頑張ります(・∀・)ゝ
作業すること数十分で完成しました。
どうってことない作品ですが、いろいろと小細工したんで時間がかかりました。
小細工の内容は教えられないけどね~。
作品については浅尾議員のHPのトップにあります。
バナーを並べると、作者が違うのがよくわかりますよね。
さわやかトーク・カフェ_b0061047_12281920.jpg
画像はヤマサキのMDプレイヤー。
今日の昼食:またハンバーガー
by t-bird76 | 2006-04-20 22:30 | 鎌倉事務所にて
<< 勉強会 多忙な事務所 >>