政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
総合火力演習見学その4
訓練は後半戦。
後半は実践的な訓練へ。
敵戦車がやって来たので、援護射撃やら、なんやら。
目の前で90式戦車がドッカンドッカン撃ってくれました。

事前にアナウンスが流れてたんですよ。
「ティッシュなどで耳栓をしてください」と。
あら、おそろし。
実際は音もすんごいんですが、音圧というか、風を感じました。
一番恐いのが、あさっての方向を向いていたら、いきなり撃たれること。
(゜Д゜=゜Д゜)どこどこ?
なんてやっているうちに、ドッカ~ンって。

見ていて思ったのが、敵の戦車が日本に上陸してるってことは、相当攻め込まれてませんか?ということ。
お台場に敵の戦車が来て陸上自衛隊出動!って遅いでしょ。
つまり、陸上自衛隊が思いっきり活躍するのは、ヤバイってことです。
つくづく日本は平和で良かった、と実感したのでありました。

終わり。
b0061047_20543772.jpg
画像は帰宅後のヤマサキ。ヤケドしてます。全治5日。知り合いには「色が白すぎるのが問題」と言われました。
今日の昼食:たっぷり葱のせ炙りチャーシューそば
[PR]
by t-bird76 | 2006-08-28 20:56 | その他
<< 中通り商店街 総合火力演習見学その3 >>