人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
茶髪にピアス
先日、こんなニュースを見かけました。
「学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒」

内容としては、茶髪やピアスゎさぁ、見たカンジ良くなぃしぃ、禁止しま~す。
でも、ぃきなり頭ごなしに禁止だけだとぉ、かゎぃそくなぃ?
だからぁ、素直にぃ、受け入れた学生ちゃんには、1万円あげま~す。
というもの。

(゜Д゜)ハァ?
わけわかりません。(表現が、じゃなくてね)
物事を斜めから見るのが得意なヤマサキとしては、違和感というか奇妙なカンジを受けます。
茶髪だった学生が、黒髪にしたから偉いので、学長賞として1万あげます。
何それ?
言うこと聞いたから良いの?
じゃあ、今まで髪を染めることもなく、ピアスもしていなかった学生の立場は?
誉められるべきはどっち?
今まで染めたりしなかった学生でしょ。
そしたらその学生にも学長賞をあげなきゃ。

安倍総理、正直者が損をする教育が行われますよ。
茶髪にピアス_b0061047_2441843.jpg
画像は今日行った上野動物園のペンギン。暑さで少しぐったりしてました。
今日の昼食:アンパン2個&サイダー
by t-bird76 | 2006-09-30 23:50 | その他
<< ポスター 勉強会デス >>