政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ヒザが笑う
今日は病院勤務の日なんですが、その前にある人物と面会に。
スケジュール詰めこんでると思われそうですが、急遽夜勤になったのでそうなってるだけです。

さて、ある人物は今度の統一地方選に出るのです。
現職の文京区議会議員高山たいぞうクンです。
ヤマサキとは竹早時代に同級生でした。
同じクラスになったこともあります。
ヤマサキもカタコトながら政治言語の分かる人間です。
どういう状況か話を聞きに行きました。

彼の家は竹早中のすぐそばとか。
ん~、懐かしい。
校舎は建て替えられたため懐かしくありませんが。

道を思い出しながら自転車で行きました。
これが大失敗。
小学校で勉強したんですが、文京区は非常に坂道が多いのです。
江戸時代に敵が攻めにくいようにしたためでしょうか。
坂道、しかも長い坂道を登ること三回。
家に着く頃にはヒザが笑ってました。

表通りは走りにくいので、裏道をスイスイ行きました。
東大植物園の裏を走って、回り込めば千川通りに出るはず。
そう思って進んでいたら、目の前には「東洋大学」がありました。
え?道間違えた?
東洋大学って京北高校の隣でしょ。
後で聞いたら新しいキャンパスとのこと。
都心でも街が大きく変わるんですね。

彼といろいろ話をして、微力ながらヤマサキも側面から応援します。
頑張ろうコールなら出来ますよ。
話を聞いて分かりましたが、地域によって事情って大きく違うんですね。
興味深い話でした。
b0061047_20492888.jpg
画像は竹早の正門前。
画像を撮るのはかなり躊躇しました。
怪しい人だと思われちゃうでしょ?

今日の昼食:パス
[PR]
by t-bird76 | 2007-03-13 20:47 | その他
<< 大変なことに 名簿 >>