政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
市長さん
今日は月1の勉強会の手伝いに。

今回の講師は2度目の登場だそうです。
某地方都市の市長さんです。
実は浅尾事務所で秘書をしていた人です。
ヤマサキがボランティアとして、事務所に顔を出し始めたちょっと前に秘書になられたそうです。
おそらく市長さんは、ヤマサキのことを覚えていないと思います。
思い出としては、この頃ヤマサキは激しい腰痛で静養をしました。
戻った頃に、「腰痛ですか?僕も腰痛やったことあるけど大変だよね。」と肩を揉みながら会話したのが思い出ですかね。

このような優しい人柄が今回の勉強会の雰囲気にも出ていました。
参加者も頬が緩んでいました。
「大変なんです!」と言いながらも笑顔が出ていて、楽しそうでした。
地方自治への意気込みがにじみ出ているんだと思います。
頑張ってください!

今日の朝食:お手軽ネバトロうどん
[PR]
by t-bird76 | 2007-03-23 23:33 | その他
<< 集い最終回 今週の「気」 その17 >>