政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
4月19日木曜日
今日は夜勤明けということで、夕方から文京区へ。
午前中寝ていましたが、街宣車が気になってあまり眠れませんでした。
そこで気になったのが、音声は聞こえるんですが、肝心の候補者の名前が聞こえない。
残念ながら誰が来たのかわかりませんでした。

ということを頭に入れて、街宣の時は候補者の名前を、はっきりゆっくり話すことを心がけました。

今日のミッションは自転車街宣。
ようやく天気が良くなったので、自転車が登場です。
高山候補の希望で2人で走ることに。
もう一人欲しかったですけどね。
高山候補が前を走り、ヤマサキがスピーカーを肩にかけ、マイクを握りながら後ろから追う形。

今回は事務所~教育の森公園~音羽~江戸川橋~小日向~事務所という経路。
ということで、いざ出発!
チリンチリン。

マイクで話しながら、自転車をこぐのは、意外と大変ですね。
音声で息が切れていたら恥ずかしいので、かなり大変。
音羽~江戸川橋では高山候補がマイクを握り走りました。
やはりうまいと感心しちゃいました(それじゃイカンのだが…)
事務所に戻ったら、後は交代要員ということで待機してました。
この自転車街宣は感触が良かったので「またやろう!」となりました(マッチョ街宣はどうした)

残り2日となり、スタッフがいいカンジで壊れてきました。

b0061047_21491988.jpg
画像はその自転車。この旗の立て方は「大阪方式」だそうです。
今日の昼食:おにぎりやお菓子
[PR]
by t-bird76 | 2007-04-29 21:51 | その他
<< 4月20日金曜日 4月18日水曜日 >>