人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
4月21日土曜日
選挙の最終日となりました。
今日のミッションは街宣車、桃太郎、駅頭、マイク納め。
忙しい合間を縫って智司議員も参戦。
今週は3つも強行採決があったので、忙しかったとのこと。
声も枯れ気味で辛そうでした。

事務所で智司議員と昼食を一緒に食べたのですが、なかなか面白い話が聞けました。
夕張の話、今後の話などなど。
ここでは書けませんけどね。
智司議員はアイディアが豊富だなぁと思いました。

桃太郎をやっていて思うのは、名前が浸透していることと、反応が良いということ。
日曜に比べて明らかに変化を感じました。
昨日の街宣では、竹早の後輩の女の子グループが声をそろえて「高山がんばれ~!」と言ってくれたり。
中学生では票になりませんが、明らかに雰囲気は良いです。
桃の途中で成沢候補の車とすれ違いました。
蓮舫参議院議員が同乗してました。
マイクを持つ智司議員を見つけて「あれ~!」と指差してました。
この桃太郎には、衆議院議員、参議院議員秘書、参議院議員インターンがいるんですよ。
しかもお揃いのジャンパーやTシャツを着て。
これが動員じゃなくて、家族と同級生なんだから、わけわかんないですね。

マイク納めは茗荷谷駅でやろうかと思ったのですが、他陣営と重なることを避けて後楽園駅前を選択。
今朝も茗荷谷駅でやろうとしたら、某候補がやっていました。
そこに区長選候補者がやって来て、高山候補曰く「15倍の音量」だったので他に移ったそうです。
後楽園には、誰もいませんでした。
旗を持って街宣車が来るのを待ちました。
4月21日土曜日_b0061047_150241.jpg
後楽園駅ってそばにラクーアがあって、ジェットコースターが見えました。
こんな行楽地でマイク納めですか。
貴重な体験ですね。
ただ、この後楽園駅前はビル風が強すぎ。
旗を持つ手が筋肉痛になってしまいました(´ω`)

やることはやりました。
あとは果報は寝て待てですね。

今日の昼食:お寿司
by t-bird76 | 2007-05-06 22:29 | その他
<< 4月22日日曜日 4月20日金曜日 >>