人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
4月22日日曜日
今日は投票&開票の日です。
この日のために活動してきました。

事務所には22時に集合。
行く途中でYクンを拾いました。
時間があったので、油そばなるものを食べに行きました。
とてもおいしかったです。
こんな時間に食べたら太るって。
もう太ってますがね。

さて、事務所で開票速報を凝視。
区長選が先に開票されるため、区議選はすぐにはわかりません。
なんだか落ち着かないので、23時ごろに開票作業をしている体育館を、同級生のHクンと覗きに行きました。
なんか意外と地味でした。
区長選の当落が決まった時は、怒号が飛んだらしいです。
殺伐としてたんですね(・ω・。)

とりあえず、第1回の速報をもらって引き上げました。
この時点で600票でした。
他候補は200票ほど。
良い出足ですが、まだまだ喜べません。

事務所に戻っても何か落ち着きません。
高山候補も落ち着かず、ウロウロしてます。
0時半頃に開票作業を見に行った人から電話が入りました。
「良い結果だよ。あ、電池切れそうだ、じゃあね」という内容。
おいおい、それだけかよ。
するとサイトで速報が更新されました。

高山たいぞう、3600票。
文京区の区議選で3000票を超えたのは、ここ数回の選挙で1回だけ。
前回2761票だったので、今回はトップ当選&3000票越えが目標でした。
確定は3702票。

ということで、体育館から戻ってくる人を待ってから、万歳三唱、そしてガッチリ握手。
ちょっとグっと来ましたね。
正直なところ、素人で戦ってきたんですから。
特にドライバーのS氏、I氏は大車輪の活躍でした。
尚愛夫人も影でしっかり支えていたし、高山候補のお母さんも事務所でいろいろ対応してました。
家族、近所の人、同級生が集まっての結果です。
これからの高山文京区議の活躍を期待してます。

選挙の何でも屋だったヤマサキは、笑顔で帰宅することが出来ました。
4月22日日曜日_b0061047_2572910.jpg
画像はマッチョ街宣コンビ。ドライバーのSクンです。
今日の昼食:ハヤシライス
by t-bird76 | 2007-05-07 22:52 | その他
<< どうやって 4月21日土曜日 >>