人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今週の「気」その25
先日、知り合いからメールが来ました。
「パソコンが壊れたから、見に来てくれ」と。
なるほど、壊れっぷりを見せたいんですね。
ではなくて。
直してくれということです。
ヤマサキカスタマーセンターの出番です。
直せないものはあっさり投げ出してしまう、ヤマサキカスタマーセンターです。

ということで知り合い宅へ。
お邪魔して、早速修理。
というか、設定ですね。
どこも壊れてません。
ネット接続の設定とプリンタの設定をして、業務終了。

すると、庭のほうが騒がしいです。
今週の「気」その25_b0061047_1359248.jpg
「さくら」です。
この犬が尻尾を振ってヤマサキを見ています。
普段は知らない人が来ると吠えるらしいのですが、どうやら歓迎しているようなので遊ぶことに。
今週の「気」その25_b0061047_13594594.jpg
ところが、ヤマサキは犬のアピールがどうにもわかりません。
何やら持ってきたり、差し出したりするのですが、どうしてあげたら良いのかわかりません。
差し出された物を受け取ると、何やら不満そう。
仕方ないので、ムツゴロウさんばりに「ぃよ~し、ぃよ~し」ってやると手を舐められます。
ん~、よくわからない。

異文化コミュニケーションは難しいですね。

今週のヘビーローテーション:「DOG MAN RACE」The Salinger
「犬」が入った曲はこれしか浮かびませんでした。
by t-bird76 | 2007-06-18 14:02 | 今週の「気」
<< 未完成 … >>