人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ダウン
まず最初に、1日から4日までのスケジュール。
(1日)
17:00~9:00 仕事
(2日)
9:00~9:30 買い出し&朝食(コンビニのパン)
9:30~15:30 睡眠(院内)
15:30~17:00 入浴&買い出し&昼食(マック)
17:00~8:00 仕事
(3日)
8:00~9:00 移動(車)
9:30~14:00 睡眠(自宅)
14:00~15:30 入浴&昼食
15:30~16:30 移動(電車)
17:00~8:00 仕事

と、こんなカンジ。
たまに、こんなスケジュールの日もあります。
しかし、体調が激しく悪いんです。
いつもの「急性リンパ節炎」です。

2日の8時に薬もらって(職場が病院の利点)いたんですが、3日の朝に38℃。
4日の朝4時に解熱剤を飲んで39℃。
4日の診察時には40.4℃。
久しぶりのK点越えです。
院長先生に診てもらったんですが、「入院する?」って言わなかった。
40℃の熱発は入院にならないことを知りました。

40℃の熱発なのに、電車で帰ったのが偉い。
空腹だから解熱剤飲めないし。
いや、飲めなくはないけど、気持ち悪くなるのが嫌なだけ。

しかし、不運は続くもの。
さすがに辛いので座るために綾瀬始発の千代田線をチョイス。
ところが北千住でストップ。
アナウンス。
「代々木上原で車両故障のため、運転を見合わせております。急ぎの方は振替輸送をご利用下さい。」と。
はいはい、常磐線で帰りますよ。
延々階段上ったら、電車は満員。
(・A・)…
乗って帰りましたさ。
コンビニ寄って帰りましたさ。

まだ40℃だったから、飯食って薬飲んで寝ました。
数時間後、異常なくらいの発汗で目覚める。
タオルがびちゃびちゃでした。
おかげで熱は36℃台に。
薬が切れるとまた上がるけどね。
こんなに熱が乱高下するのは、身体に良くないような気がしちゃいます。

今回は珍しく眩暈がします。
立つとふらふらします。
なのでトイレと薬以外は、ずっと横になってます。

っていうか、この体調で2日働いたってどういうこと?
by t-bird76 | 2007-09-05 20:48 | その他
<< 防衛大臣就任! いずこに >>