政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Bーぐる
先日家の車を点検のためディーラーに出しました。
朝出して、用を済ませてから引き取りに。
ここのディーラーとの往復で車が無い場合、けっこう面倒なんです。
最寄駅が春日、後楽園。
しかも歩いて20分ぐらい。

ところが、ディーラーの目の前にバス停があるじゃないですか。





(-_☆)





新しく出来た「Bーぐる」という文京区のコミュニティバス。
駒込まで行くじゃ~ん。
しかも料金が100円。
バスが小さいので細い道を通って行く。
こりゃ便利だねぇ。
次はいつ乗るかわからないけど。
しかも、駒込まで5人ぐらいしか乗ってないし。





(-_-)





実はヤマサキの家の前もコミュニティバスを通そうって計画があるんです。
でも、何年も話が進んでいないらしい。

そして、ヤマサキの家のそばの道路。
山手線の上に橋を掛けようという計画があるとか。
噂では戦前から計画があるらしい。
でも、かからないだろうなぁ。
そんなに便利にならないから、かからなくていいけど。
[PR]
by t-bird76 | 2008-02-22 21:08 | その他
<< 今週の「気」その46 今週の「気」その45 >>