政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
気づいてみれば
友達との会話で「明日は鎌倉へ」と話をすると「お土産買ってきて」と言われます。
ヤマサキにとっては仕事先なんですが、鎌倉は立派な観光地。
小学校の遠足で鎌倉に行ったことを考えれば、ヤマサキは毎日が遠足状態。
埼玉や千葉の人からしたらお土産を欲しがるのもわかります。

鎌倉土産と言えば「鳩サブレー」が代表ですね。
これは鶴岡八幡宮の八が鳩になっているところが由来とか。

4区が活動範囲とすれば他は横浜市栄区、逗子市、葉山町。
栄区は横浜市と考えると、横浜土産が適用されるかと。

続いて葉山町。
葉山牛がありますね。
ヤマサキはまだ食べたことがありません。

残るは逗子市。
さぁ、悩んだ。
逗子土産って何だ!?
逗子土産って何ですか?
何がありますか?
神奈川以外の人が納得出来る逗子土産とは?
教えてください。

ちなみにヤマサキの住む東京都北区のお土産は?
頭に浮かぶのは「都電もなか」ですね。
ん~、微妙。
でも、中にあんこと求肥が入っていて、おいしいんですよ。
[PR]
by t-bird76 | 2008-04-17 21:16 | その他
<< 休む 郵送 >>