人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
気になる症状
仕事を掛け持ちしていることは、ご存知だと思います。
「何の仕事してるの?」と振られると返答が面倒なことも。
だって肩書きだけなら3つもあるし。

まぁ、それはさておき、最近非常にだるい。
身体全身が重たい。
特に腹回り。
そっちもだけど、そうじゃない。
肩から重いカンジがする。

そこでこんな記事を見た。
「脳が萎縮!? 疲労の放置は要注意…慢性疲労症候群」
兄貴がこの症状を起こして、この前会社を退職しました。
最初は脳疾患の症状が出て、急いで救急病院に連れて行ったんです。
最初は脳幹梗塞疑い。
行ったのが夜中だったので入院して、翌日の検査で脳梗塞ではなく慢性疲労症候群と診断。
こうやって考えると、行った救急病院の診断はパーフェクトだったのでは。

んで、基準となる10個のチェックシートをやってみる。
すると5個は当てはまるかな。

1は測らないからわからない。
2と3は、いつもノドのリンパが腫れるからノドも痛くなる。
4についてはそりゃ歳を重ねれば筋力も落ちると思うけど。
5の筋肉痛なんてしょっちゅうだけど。
6と8は無い。
軽作業しなくても倦怠感あるけど。
7はある。
そんなに激しくないけど。
8と9は無い。
10はあります。
眠れないんじゃなくて、起きれない。
携帯が鳴っても全然気づかない。
起きるとメールが10通届いてるなんてザラ。
一応、最大音量にしているんだけど。

昼夜逆転の人に症状が多いってまさにそうじゃん。
そのうち脳がスカスカになるんだろうな。

こうやって考えると繰り返すリンパの腫れは疲労からきてるのかも。
疲労感ぐらいは良いけど(ホントはあまり良くない)脳が萎縮って恐ろしいな。
去年あたりは「こりゃ50代で脳疾患でコロっと死ぬな」と思う時がありました。
この調子だと、そうかもしれない。
そうすると人生半分が終わってる。
時間が過ぎるのはあっちゅう間だね。
by t-bird76 | 2008-07-23 22:59 | その他
<< 今週の「気」その62 今週の「気」その61 >>