政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:その他( 191 )
目撃
b0061047_1316519.jpg
そうかぁ、もう出てきちゃったかぁ。
まだ秋まで時間はあるぞ~。
[PR]
by t-bird76 | 2008-06-26 13:17 | その他
連鎖反応!?
今日は月1恒例の勉強会の日。

録音しているので、いつものように会場に着いたらセッティング開始。
ところが、MDプレーヤーから変な音が。
カリカリカリと。
やばい…
ディスクを読み取れていない様子。
昨日までしっかり動いていたのに!?
会場の設備だとテープで録音は出来るから、急いでコンビニへダッシュして、120分テープを購入。
慌ててセッティング開始。
とりあえず危機は回避。

KW秘書に聞いたら、この勉強会の前にビデオ録画をしようとしたところ、機械の故障で断念したとか。
こういうことって続けて起きるのか?
おそらく講師の先生がパソコンを使っていたら、それも不調になっていたのかも。
こういうトラブルは重なるもんなんです。
久しぶりに嫌な汗をかきました。
[PR]
by t-bird76 | 2008-06-24 00:21 | その他
スカイプ導入
とりあえず、使う予定は無いけど導入。
そんなに高くなかったし。
カメラはうまくいかないので後日、そのうち、いつか、きっと、たぶん、おそらく、前向きに検討してから、設置します。

IDはyamazo76です。
出るかどうかはわからんよ~。
まだ操作方法がよくわかってないから。
すごいねぇ、こんな時代が来ちゃうんだね。
[PR]
by t-bird76 | 2008-05-16 21:23 | その他
3の倍数
このタイトルでピンと来た人はお笑い好き。
でもねぇか。

そうです、世界のナベアツです。
そのネタに関してまたしても某新聞で記事になってました。
ジョークであることを理解してね。
http://www.f7.dion.ne.jp/%7Emoorend/news/2008040901.html (PC)
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/k/2008040901.html (携帯)

鎌倉事務所内でも、少し流行ってるのかな。
先日のWD秘書の言葉が記憶に残ってます。





不調だった日に一言。






「今日は1から10までアホだった。」





また明日~(・∀・)/
[PR]
by t-bird76 | 2008-04-21 20:33 | その他
休む
今日は浅尾議員の陽春の集いin葉山です。
ちょうど今の時間開催されているでしょう。

ヤマサキは前日夕方5時から今日の朝8時まで病院で、それから葉山に向かう予定でした。
が、朝になって救急車で麻疹の患者さんが運ばれてきて対応をしたので、念のため休むことにしました。
大丈夫だとは思うんですが、万が一、金田一、広めたら大変なことになるでしょう。
責任取れないし。
なので、家に篭ってます。
[PR]
by t-bird76 | 2008-04-20 11:42 | その他
気づいてみれば
友達との会話で「明日は鎌倉へ」と話をすると「お土産買ってきて」と言われます。
ヤマサキにとっては仕事先なんですが、鎌倉は立派な観光地。
小学校の遠足で鎌倉に行ったことを考えれば、ヤマサキは毎日が遠足状態。
埼玉や千葉の人からしたらお土産を欲しがるのもわかります。

鎌倉土産と言えば「鳩サブレー」が代表ですね。
これは鶴岡八幡宮の八が鳩になっているところが由来とか。

4区が活動範囲とすれば他は横浜市栄区、逗子市、葉山町。
栄区は横浜市と考えると、横浜土産が適用されるかと。

続いて葉山町。
葉山牛がありますね。
ヤマサキはまだ食べたことがありません。

残るは逗子市。
さぁ、悩んだ。
逗子土産って何だ!?
逗子土産って何ですか?
何がありますか?
神奈川以外の人が納得出来る逗子土産とは?
教えてください。

ちなみにヤマサキの住む東京都北区のお土産は?
頭に浮かぶのは「都電もなか」ですね。
ん~、微妙。
でも、中にあんこと求肥が入っていて、おいしいんですよ。
[PR]
by t-bird76 | 2008-04-17 21:16 | その他
決まったようです
更新が滞っております。
何でしょうね。
サボり癖が出ると止まらないってやつですね。

とりあえず生きてるよって証のためにアップするのがこの話題か。
冗談がわかる人しか見てはいけません。
非常にくだらない。
万が一、本気になったらそれはアナタが悪い。
こんだけ注意してるんだから、苦情は受け付けませんよ。


「日銀総裁に…」
[PR]
by t-bird76 | 2008-03-25 20:38 | その他
人生銀行
500円玉貯金をやっているんですよ~。


けっこう貯まるっていうし。


なので、ヤマダ電機のポイントがあったので人生銀行を買ってみました。
貯金額で液晶で表示されるストーリーが進んでいくという、貯金させることを飽きさせない代物。


最大10万円なので、迷わず10万円コースを選択。


貯金を始めて気づいたのが、あんまり現金を使っていないということ。
電車はモバイルSuicaだし、本屋ではカードだし。
コンビニもファミマやスリーエフだとSuicaが使えるし。
通販は全部カード払い。
先日、缶コーヒー30本を楽天で購入。
これでnanacoとEdyを持ったら自分の行動パターンではますます現金を使わなくなる。
恐ろしい…

でも、頑張って8万ほど貯まったから、ゴールが見えてきました。
ゴールしたら、





………





200枚の500円玉をどうしよう。
[PR]
by t-bird76 | 2008-03-05 20:19 | その他
Bーぐる
先日家の車を点検のためディーラーに出しました。
朝出して、用を済ませてから引き取りに。
ここのディーラーとの往復で車が無い場合、けっこう面倒なんです。
最寄駅が春日、後楽園。
しかも歩いて20分ぐらい。

ところが、ディーラーの目の前にバス停があるじゃないですか。





(-_☆)





新しく出来た「Bーぐる」という文京区のコミュニティバス。
駒込まで行くじゃ~ん。
しかも料金が100円。
バスが小さいので細い道を通って行く。
こりゃ便利だねぇ。
次はいつ乗るかわからないけど。
しかも、駒込まで5人ぐらいしか乗ってないし。





(-_-)





実はヤマサキの家の前もコミュニティバスを通そうって計画があるんです。
でも、何年も話が進んでいないらしい。

そして、ヤマサキの家のそばの道路。
山手線の上に橋を掛けようという計画があるとか。
噂では戦前から計画があるらしい。
でも、かからないだろうなぁ。
そんなに便利にならないから、かからなくていいけど。
[PR]
by t-bird76 | 2008-02-22 21:08 | その他
触れる地球儀
今日は月1の勉強会でした。
家を出る直前に録音用のマイクが無いことに気づき、購入してから会場に向かったので遅刻しちゃいました。
もう少し落ち着いて行動しようぜ。

ヤマサキは会の最中、質疑応答でマイクを渡す係の時に中に入ります。
その時に話が少し聞けるわけです。

その数十分で衝撃的だったのが、「触れる地球儀」というもの。
リアルタイム地球儀と言えば良いでしょうか、世界のリアルタイムのデータを地球儀で表示しちゃうという優れもの。
大手町ビル11Fにあるようなので、機会があれば見に行こうかと。
これ、すごいですよ。

お値段は1千万弱とか。
こちらもすごいですよ。

今日の昼食:カップラーメン
[PR]
by t-bird76 | 2008-01-25 23:11 | その他