政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:その他( 191 )
どこもだけ
b0061047_21341451.jpg
買いました。





ストラップだけドコモダケ。





でも、携帯はソフトバンクさ(・∀・)
[PR]
by t-bird76 | 2008-01-12 21:34 | その他
2008年ですね
あけましておめでとうございます。
今年は皆さんにとって良い年でありますように。

クリスマスの買い物はKISSの「ALIVEⅣ~地獄の交響曲」とEMIGRATEの「EMIGRATE」でした。
最初楽天で注文したけど、EMIGRATEは取り消しに。
「お客様のご注文と同時期に、弊社物流センターにて確保していた量を上回るご注文があったため、商品の出荷ができない状況でございます。
この度はご希望に添えず、誠に申し訳ございません。」と。
ってことは、けっこう売れてるのかな?
急遽Amazonのお急ぎ便で購入。
注文から15時間で届きました。
すげぇ~(゜Д゜)

EMIGRATEとはラムシュタインのギタリスト・リヒャルトが作った新バンドとのこと。
ジャケットを見て納得。
3曲目の「My World」は映画バイオハザード3のリード曲。
これがメチャクチャかっこいい!
MTVを見ていて偶然PVを見てはまった。
アドレナリン出まくり。
you tubeにPVがあるので、興味のある方はそちらを。
もしくはEMIGRATEのサイトにもPVがあります。
http://www.emigrate.eu/

PVに出演している女性ギタリストが、これまたかっこいい。
ギターの大きさからして、かなりの長身。
スタイルが良く、足を広げて弾く姿がクールで実にかっこいい。

2008年は鋼鉄な幕開けです(・∀・)
[PR]
by t-bird76 | 2008-01-01 20:58 | その他
良いお年を
2007年最後ということでして、締めと展望を。
今年の抱負って何書いたっけ?と思って探したら書いてませんでした。
そうだったのか…(゚.゚)






じゃあ、今年はやりましょう。






とりあえず今年の総括。
上半期はひたすら忙しかった。
郵送作業に追われ、イベントがたくさんあり、統一地方選があり。

下半期は崖から落ちたかのような、見事な転落っぷりでした。
車をこすり、そして無念の廃車。
月の半分を病院に泊まるというハードなシフトになり、来年には病院の閉鎖決定。
今までで一番忙しかったかな?
髪を切りに行く時間すら無かった。
おかげで山伏のような髪型に。
本人の意思とは関係なく、気づいたら家で意識を失ってる(爆睡)ことが度々。



そんな味わい深い1年でした。



初夢占いは見事に外れました。
それとも車は壊れてたのかなぁ?

では、来年の抱負。
おぼろげな考えがあるんで、それを具現化出来たらいいかな。
そのための準備をしようかな、と。
パソコン教室通ったりね。
あと、いくつか選挙もありそうなんで、体力面の充実ですね。
ついでに、体重を75キロにして、キープすること。

では、みなさん良いお年を~(^o^)丿
[PR]
by t-bird76 | 2007-12-31 18:13 | その他
仕事納め
ヤマサキは例年、仕事納めの直後に仕事始めをする人間でした。
せっかちにも程がある。
ところが!
今年というか来年というか、それをやらなくて良いんです。
そう、あれは安田VSジェロム・レ・バンナ戦を自宅で見て感動して以来。
調べると2001年の出来事。
遠い昔の出来事やね(´Д`)
そりゃ安田の娘もレースクイーンになるわ。

インターン業は仕事納めをさせていただきました。
あとは病院が明日の夜勤で最後…
と思いきや、急遽お休みになりました。







おや?







ってことは仕事納めが終わってる?







まぁ、なんと区切りの悪い。
それもヤマサキらしいか…。

さて、年末年始は何をしようか。
ひたすらパソコンに向かっていようかと。
やること大杉。
いや、多すぎ。

最後に浅尾議員のテレビ出演情報です。
1月1日の1時30分から5時55分まで「朝まで生テレビ」に出ます。
今回は長いなぁ(・ω・。)
正座して見ましょう。
[PR]
by t-bird76 | 2007-12-28 19:26 | その他
カレンダー
自宅に帰ると筒状の荷物が届いてました。







「何か買ったっけ?(゚o゚)」







「ひょっとして何か当たった!?(゚∀゚)」
サンタさん、ありがとう(T人T)







ワクワク。







開けると中にはカレンダー。
差出人はヤマサキが廃車手続き中のP社。







ん~、廃車にするっていうか、あと書類を揃えるだけなんだけどね。
中に紙が入ってました。








「お車の調子はいかがですか?」








(-_-#)プチッ
[PR]
by t-bird76 | 2007-12-25 19:06 | その他
Shao Guee
またしても全員置いてきぼりの話です。

部屋を掃除すると、いろいろな発見があるもので。
出てきましたよ。
b0061047_2054311.jpg
Shao Gueeのファーストアルバムが。
頬がずっとにやけてますよ。
あまりに懐かしいもので。
だって、ヤマサキのPCで作ってたんだから。
まだCD-Rがそんなに普及していない時代。
数万投資して自宅で大量にコピーして、ライブ会場に届けた記憶が。

ところが、懐かしすぎて曲名がわからない!
iTunesに入れるのに困った。
面白いことに、iTunesに「AN ALCHEMIST'S SOPHISTRY」を入れたらShao Gueeと認識しないのは当たり前なんだけど、たくさんのCDが引っ掛かりました。
これって凄い確率なのかな?

聞いてるうちに「錬金術師と少年」「フーテン」はわかった。
3曲目って何だっけ?
「山猫」しか思い出せません。
「山猫が旅に出る理由」だっけ?
「山猫が西に行く理由」だっけ?
教えて、偉い人。

もうこうなると止まらない。
ライブを録音したMDを聞いちゃったりなんかして。
収録日は2000年7月21日だって。
確かこのライブは行かなかったんだよなぁ。
録音のお願いをしてもらったような。

この日のライブはいいねぇ。
MCがめちゃくちゃ面白い。
モリゴンのドラムって小気味良くてかっこいい。
スネアの軽さがいい。
合宿で一緒にやった時は、スネアの音で意識が一瞬飛んだことがある。

このライブでは、確かスタジオ録音をしていない「三毳山」(←変換に苦労した)「拝金の歌」をやってる。
名曲「南洋の島に屍は咲き、君は居ない」が完成したばかりで、まだ粗削り。
是非ともこのライブはiTunesに入れて聞きたい。
それにしてもエベちゃんのギターの音はすげぇかっこいいなぁ。
[PR]
by t-bird76 | 2007-12-21 20:06 | その他
メタルはイケてるぜ!!
19日は勉強会でした。
今回の内容は秘密です。
講師側からの要望で、かなりシークレットです。

咳が治ってなかったので、会場の後ろでゲホゲホしてました。
すいません。
21日現在、風邪はまだ治ってません。
咳は治りましたが、鼻声になってます。
今朝は蕁麻疹も出てきて、痒くて眠れませんでした。
ビタミン摂って睡眠をたっぷりとりたいところです。

b0061047_1231412.jpg
画像は会場の1階に貼られていたポスター。
このポスターに2年連続でGOサインを出した鉄鋼業界のお偉いさんは、きっとヤマサキと嗜好が近い人であろう。
[PR]
by t-bird76 | 2007-11-21 12:32 | その他
証人喚問を見て
トップニュースは軒並みこの話題ですね。
見逃した人は参議院のサイト
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/library/
reference.php?page=1&cd=2337&tx_mode=conside
r&sel_kaigi_code=5&dt_singi_date_s=2007-11-15&
dt_singi_date_e=2007-11-15&tx_speaker=%C0%F
5%C8%F8%B7%C4%B0%EC%CF%BA&sel_speaker
_join=AND&tx_anken=&sel_anken_join=AND&
absdate=no&sel_pageline=10&dt_calendarpoint
=2007-10-15&abskaigi=no

で見られます(表示の都合で改行してるのでうまくコピペしてください)。

この証人喚問って質疑者で事前に打ち合わせするんですかね?
各党で各々が勝手に質問してたら、時間の無駄のような気がして。
教えて偉い人。

2名の政治家の名前を引き出した浅尾議員は凄いです。
ただ、質問をするに際して、こういうスキャンダラスな内容をあまり好まない浅尾議員としては、ニュースでこの手の内容ばかり取り上げられるのは不本意かも。
どちらかというと、グアムでの住宅建設費のコストが4倍高いということのほうを取り上げてほしかったかもしれません。
今月の活レポでも、それを取り上げています。(浅尾議員のHP参照)

よかった、昨日更新しておいて。

今日の昼食:チョコ2個&コーヒー
[PR]
by t-bird76 | 2007-11-15 22:39 | その他
辞任表明
「政界、一寸先は闇」とはよく言ったもので。
まさにそんなカンジなんじゃないでしょうか。
半年前に福田総理誕生、小沢代表辞任(表明)を予測できた人がいるでしょうか。
ブックメーカーだって無理でしょう。

何がどうなって、こんなことになっちゃったんでしょう。
小沢代表の行動は自分の信念に基づくものでしょう。
ただ、今回は党の内部の意見、意向、雰囲気に対して党首会談の前に意見のすり合わせがなかったのか?

正直なところ、民主党は自民党への不満の受け皿として国民の支持を受けている部分があると思います。
大連立では、こういう期待を全て反故にしてしまうでしょう。
それが自民党と連立となれば、クリンチどころか吸収されちゃいますよね。
民主党は単独で政権を取り、運営していくことが目標のはず。
つまり野党ではなく、与党としてやっていくことが、課題なはず。
二大政党制を掲げているんだから、軸はぶれないでほしい。

平成の三木武吉がどこかに存在して、動いていたりしないのかなぁ。
[PR]
by t-bird76 | 2007-11-05 21:37 | その他
勉強会
31日は月1恒例の勉強会でした。
今回のテーマはズバリ「中東情勢」。
民主党ネクスト防衛大臣としては、まさに旬なテーマですね。
内容はかなりテクニカルなことを含まれた展開。
かなり難易度が高そう。
また苦労しそうだ…
[PR]
by t-bird76 | 2007-10-31 23:25 | その他