政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:その他( 191 )
また倒れる
やってしまいました。
40℃越えです。
でも、休めない。
代理がいない。

今朝は点滴2本してきました。
水分をガバガバ摂り、薬で発汗させて熱を下げているので、タオルが絞れそうなぐらい汗をかきました。

働きながら治す。
ワーキングプアなんて、そんなもんです。
仕事を休む=収入減ですから。

今日の昼食:ミラノサンドC&アイスコーヒー
[PR]
by t-bird76 | 2007-10-05 22:29 | その他
意外な発言
今日は月1恒例の勉強会でした。
ヤマサキは思いっきり遅刻しました。
すいません。
ヤマサキは悪くありません。
悪いのは某自動車メーカーです。

会場に行く前に、ヤマサキ家の車をメンテするため、ディーラーに寄りました。
5時半から6時の予定で。
7時からの勉強会なら、余裕で間に合うでしょ。

ディーラー到着後、受付で「6時をちょっと過ぎちゃいますけど、いいですか?」と言われました。
ちょっとぐらいなら、と思い「いいですよ」と返事。






6時を過ぎても終わらない。






6時半を過ぎても終わらない。





7時にディーラー出発。





どういうこと?


やはり、ボロい車はいけませんな。


さて、今回は浅尾議員が、会の最後に近況報告をしてました。
民主党次の内閣の防衛大臣として、今後について発言。
内容を聞いていてヤマサキは「意外な発言」と思いました。
これからの論戦に注目です。

今日の昼食:パス
[PR]
by t-bird76 | 2007-09-26 22:45 | その他
音楽
なんか、くたびれちゃいました。
食欲不振と軽い不眠です。
人間の本能である、休養と補給がやられたとなると、かなりくたびれているのかな。

こういう時に頼るのは、やっぱり


音楽


なんです。
ヤマサキに音楽は必要なんです。

ということで、ブルーハーツの「情熱の薔薇」と「終わらない歌」をダウンロードしました。
特に「情熱の薔薇」です。
あんまりブルーハーツの歌詞には共感しない部分が多いんですが、なんか「情熱の薔薇」には惹かれるものがあります。

答えはきっと奥のほう 心のずっと奥のほう
涙はそこからやってくる 心のずっと奥のほう

情熱の真っ赤な薔薇を 胸に咲かせよう 
花瓶に水をあげましょう 心のずっと奥のほう

今週は「心のずっと奥のほう」が枯れてしまったようです。
水プリーズ。

ひょっとしたら、安倍総理も「心のずっと奥のほう」に何かあったんじゃないかなぁ。

今日の昼食:パス
[PR]
by t-bird76 | 2007-09-21 22:16 | その他
モヤモヤ
金曜の深夜にテレ東でやっている「モヤモヤさまぁ~ず2」をよく見てます。
先週は「降りることの無い駅」がテーマで、場所は「駒込」!
今日は「田端」です。

地元じゃないですか(´Д`)

何千回と降りているんですが。

以前、「黒バラ」で石原良純氏が山手線で唯一漢字で書けなかった駅が「駒込」。
「鶯谷」のほうが書けないけどなぁ。

駒込も田端も降りる用はないですよね。
先日、田端で会ったK氏も「二度と来ないと思う」と。

昔、深夜番組で山手線すごろくをやっていて、止まったマスの松屋に行けって内容だったと思う。
なんと、田端駅だけ近くに松屋が無い、と。
だから、飛ばされてました。

アド街ック天国でも田端を募集してますが、なかなか情報が入らず、成立しないのでは?と噂が。

どんだけ~。

「上中里」をやらないってことは、何も無さ過ぎて出来ないんだろうなぁ。
あの駅前はすごいですよ。
コンビニ、マック、ドトールといった類が全く無いんですから。
[PR]
by t-bird76 | 2007-09-14 19:18 | その他
救急車を呼ぶほどの症状
まず、はじめに「8月の毎日更新しよう」企画は、無事休むことなく終わりました。

ヤマサキ偉い。


風邪はほぼ治りました。
80%ぐらい回復ですかね。
残り20%は仕事をしながら治すということで。


では、一般論から。
ヤマサキは酒をあまり飲みません。
そういう視点からです。

1.お酒飲み過ぎたのか、気持ち悪い。

普通ですよね。

2.お酒飲んでたら、寝ちゃった。

ありますよね。

3.お酒飲み過ぎたのか、戻しちゃった。

アリですね。


この3つの状態は特に問題無いと思います。
だって、ただの飲み過ぎでしょ。
戻した物でノドを詰まらせないように気をつけてね、と言うしかないです。


ところが!


この状態で救急車を呼ぶ人がけっこういるんです。
救急隊に密着取材したテレビでも見ました。
「飲んで店を出たら寝ちゃったから」と救急車を呼んだそうです。
昨日も「ビール飲んで家に帰ったら気持ち悪くなった」と救急要請。
深夜3時だよ。
点滴が始まったら、ガーガー寝てやんの。
どういうこと?

そもそも、飲んで吐くのは病気じゃないですからね~。
ここで、某女性看護師さんの名言を紹介します。


「飲んだら吐くに決まってんだろ!」


みなさ~ん、このぐらいの男気を持ちましょう。
[PR]
by t-bird76 | 2007-09-08 10:02 | その他
防衛大臣就任!
今日、民主党「次の内閣」の閣僚が、発表されました。
浅尾議員は、防衛大臣に就任しました。
テロ特措法で参議院では、論戦が激しくなると思います。
どちらかというと現実的路線な浅尾議員が、どういう論争を挑むのか。
注目です。
[PR]
by t-bird76 | 2007-09-05 20:53 | その他
ダウン
まず最初に、1日から4日までのスケジュール。
(1日)
17:00~9:00 仕事
(2日)
9:00~9:30 買い出し&朝食(コンビニのパン)
9:30~15:30 睡眠(院内)
15:30~17:00 入浴&買い出し&昼食(マック)
17:00~8:00 仕事
(3日)
8:00~9:00 移動(車)
9:30~14:00 睡眠(自宅)
14:00~15:30 入浴&昼食
15:30~16:30 移動(電車)
17:00~8:00 仕事

と、こんなカンジ。
たまに、こんなスケジュールの日もあります。
しかし、体調が激しく悪いんです。
いつもの「急性リンパ節炎」です。

2日の8時に薬もらって(職場が病院の利点)いたんですが、3日の朝に38℃。
4日の朝4時に解熱剤を飲んで39℃。
4日の診察時には40.4℃。
久しぶりのK点越えです。
院長先生に診てもらったんですが、「入院する?」って言わなかった。
40℃の熱発は入院にならないことを知りました。

40℃の熱発なのに、電車で帰ったのが偉い。
空腹だから解熱剤飲めないし。
いや、飲めなくはないけど、気持ち悪くなるのが嫌なだけ。

しかし、不運は続くもの。
さすがに辛いので座るために綾瀬始発の千代田線をチョイス。
ところが北千住でストップ。
アナウンス。
「代々木上原で車両故障のため、運転を見合わせております。急ぎの方は振替輸送をご利用下さい。」と。
はいはい、常磐線で帰りますよ。
延々階段上ったら、電車は満員。
(・A・)…
乗って帰りましたさ。
コンビニ寄って帰りましたさ。

まだ40℃だったから、飯食って薬飲んで寝ました。
数時間後、異常なくらいの発汗で目覚める。
タオルがびちゃびちゃでした。
おかげで熱は36℃台に。
薬が切れるとまた上がるけどね。
こんなに熱が乱高下するのは、身体に良くないような気がしちゃいます。

今回は珍しく眩暈がします。
立つとふらふらします。
なのでトイレと薬以外は、ずっと横になってます。

っていうか、この体調で2日働いたってどういうこと?
[PR]
by t-bird76 | 2007-09-05 20:48 | その他
いずこに
あんまりゲームは熱心にやらないんです。
一応PS2は持っているけど、徹夜でやったりとかは、あまりしません。
学生時代に「A列車でいこう」を睡眠時間削ってやってたけど。
その分、バンドの個人練習時間も削っちゃったから、大変なことになったけど。

ふと、ゲームをやりたくなったので、ケースを開けてみました。
無い…
あれ?
他のケースを開けてみました。
違うROMが入ってる…
さらに他のケースを開ける。
ちゃんと入ってる。

やりたいゲームはどこにあるんだぁ~。
[PR]
by t-bird76 | 2007-08-31 22:12 | その他
救急車、救急病院の使われ方
29日放送の報道ステーションで「救急車の変な使われ方」を取り上げていました。
救急隊の方とお話をする機会が多いだけに、身近な話題として見ました。
名古屋の事例でしたが、出動の10%が不搬送になるとか。

これってかなり高確率ですよ。

救急隊に話を聞くと、1日10件を越えると忙しい部類です。
某救急隊は、1日17回出動が記録とか。
つまり、1日1回は不搬送があることに。
すげぇ~。

夜中、病院にかかってくる電話も「それは今すぐ診ないとダメなの?」って症状が多いです。
多いのが「寝れないからなんとかして」というもの。
確かに寝れないのは辛いですよね。
こちらも寝れないのが辛いからよくわかります。

あと「明日仕事なので」というもの。
気持ちはわかります。
よ~くわかります。
でも、1回薬飲んだからって、さすがに治らないですよ。
結局、昼間に病院行くことになります。

「薬飲んだんですけど、しばらくすると熱が上がって辛いんです。」
それは解熱薬が切れたんですよ…
バファリン飲んで寝て、様子見てください。

病院業界は、制度疲労を起こしてるなぁって思いますよ。
夜中の3時に押しかけてやってきて、眠たそうにドクターがやってくると「対応がひどい」と。
普通寝てる時間ですから。
それはあまりにひどい。
モラルの低下って止まらないんですね。
病院でのわけのわからない暴力事件もあるし。
ドクター、ナース、救急隊って現場で働く人は大変だ。
[PR]
by t-bird76 | 2007-08-30 04:10 | その他
今日の流れ
(前日)17:00~8:00 病院勤務
8:00~9:00 ファミレスで朝食
9:00~9:30 リハビリ
9:30~10:30 移動
10:30~11:00 入浴
11:00~16:00 個人的な用事とパソコンいじり
16:00~21:00 睡眠
22:00頃~(予定) 筋トレ&水曜どうでしょう視聴

こうして1日が終わります。

今日はヤマサキの誕生日ということで、メッセージをくれた方々に感謝します。
ありがとうございます。
こんなカンジで来年の8月29日を迎えると思います。
[PR]
by t-bird76 | 2007-08-29 22:06 | その他