政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:その他( 191 )
勉強会
27日は月1の勉強会の日です。

またしても扁桃腺が腫れて、飲み込むのが痛いので、会場に行く前に病院に行こうと思ったんですが、睡魔には勝てませんでした。
2日で睡眠時間が6時間じゃ眠いですよね。
なかなか起きられませんでした。

今回は学生インターンさんがお手伝いをしてくれました。
なかなかの活躍ぶりでした!
毎回、面白い内容なので、学生でも楽しめると思います。
[PR]
by t-bird76 | 2007-08-28 01:58 | その他
あゝ無情
今朝、入院した患者さんが荷物を取りに行きたいということで、病院の車で送迎しました。
なんたって理事長からの指令ですから。
前もあったなぁ。
車椅子の患者さんを自宅まで押してくれって。
また、守備範囲が広がってしまった(-_-;)

患者さんが荷物をまとめてる間、車で待っている時に、ラジオを聞いていました。
普段、自分の車に乗るときはiPodを聞くため、ラジオは聞きません。

すると、聞いたことあるようなないような、懐かしいような新しいような曲が流れました。
アンルイスの「あゝ無情」でした。

こういう音楽との偶然の出会いってあるんですね。
iTunesで購入しようかと思います。
まずはコカコーラを大人買い(-_☆)
[PR]
by t-bird76 | 2007-08-27 11:28 | その他
レスタその2
前の続きです。

レスタでしたことは、入浴、酸素カプセル、垢すり、食事でした。
酸素カプセルはなかなかグッドでした。
ただカプセル内で横になってるだけなんですが、身体が軽くなります。
別に痩せるわけじゃないみたいですが。
夜勤明けは身体が重いので、夜勤明けで行くと良いのかも?
ただレスタが11時半からなんですよね(-.-;)

たまには、こうやってリラックスする時間を過ごすのも良いですね。
[PR]
by t-bird76 | 2007-08-26 22:11 | その他
人生いろいろ
先日の竹早の同窓会で購入した名簿を見ました。
入力をしようかと思って。

入力していて思ったのが、この中の多数の人とは音信不通なんだな、と。
中には全くデータの無い人もいました。
3年間同じ学校で過ごしていたのに。
まぁ、ヤマサキとしても160人全員と交流があったわけじゃないですけどね。

みんな、竹早を卒業してから、いろんなことあったんだろうなぁ。
しんみりしながら名簿を見ちゃいました。

同窓会をやる時は、みんな協力してね!
[PR]
by t-bird76 | 2007-08-25 23:22 | その他
SiCKO
今回も25日公開の映画です。
ヤマサキの大好きなマイケル・ムーア監督の作品です。

今回はアメリカ医療保障制度問題が題材です。
紹介文に「日本の医療構造改革がアメリカ型の医療制度を志向しているのは確かだ。」とあります。
医療機関で働く人間として、この医療制度の問題は非常に気になります。
正直なところ、今の医療制度改革って現場無視、数字重視って感じがします。
そりゃ数字も大事です。
でも、ちょいと負担が多すぎませんか?って。
今の制度と国民の意識の差が大きくて、現場への負担がとてつもなく大きくなっていることが気になってます。
日本も将来、「SiCKO」で取り上げられているような社会になるのか?
気になりますね。

さて、SiCKOを観に行く時間はあるのかな。
[PR]
by t-bird76 | 2007-08-24 22:17 | その他
TAXi4
25日公開の映画です。
映画をあまり観ないヤマサキにしては、珍しく1~3まで全部観ているシリーズです。
スターウォーズですら、公開されている作品を全部観ていないのに。

こういう外国のベタな笑いが好きなんです。
最近公開された「鉄板英雄伝説」も観たかったのですが、都合がつけられなくて断念しました。
このTAXiシリーズは、主人公のプジョーが活躍してます。
プジョー、シトロエン以外の車がボロクソなのが、この映画のポイント。

ヤマサキの車もプジョー406。
この映画の影響は否定しません。
だって、白の406が欲しかったぐらいですから。
映画内の406は大改造されていて、ヤマサキの406とは大違いです。
しかし、内装はあまり改造されていないので、同じ部分があり、ちょっと安心。
ちなみに、ヤマサキの406は革シートではありません。

さて、TAXi4を観に行く時間はあるのかな。
[PR]
by t-bird76 | 2007-08-23 21:29 | その他
携帯の調子が悪い
今の機種は使い始めて1年ちょっと。
電池は買い替えたので、2代目。
今日、ドラクエ2をやってたら、突然再起動。
経験値がぁ~。

これも新手の攻撃なんですかね?
まだまだ壊れるほどボロくなってない気がしますが。
[PR]
by t-bird76 | 2007-08-21 20:11 | その他
また告知
今日の夜9時からの「ビートたけしのTVタックル」に浅尾議員が出演します。
この番組は注目度が高いので、どんな展開になるのでしょうか?
さらに24日金曜の「太田光の私が総理になったら…秘書田中」にも出演します。
爆問と浅尾議員の絡みはあるのか?
ちょっと想像がつきませぬ。
[PR]
by t-bird76 | 2007-08-20 11:41 | その他
レスタ
先日、竹早で同級生だったSクンと、池袋のレスタに行ってきました。
レスタとはコインパーキングのTimesが運営しているスパ施設です。
大型パーキングがあるので、車で行くと便利です。

あ、406は何事もなかったかのように、普通に走ってます。
知り合いも「そんなバカな…」と。
また一つ、伝説が生まれました。

つづく
[PR]
by t-bird76 | 2007-08-19 19:48 | その他
またしても
今朝、帰りの電車に乗ったら、またトイレ臭かったです。
どういうことなんでしょうか。
長時間乗らないから我慢しますけどね。


ところが、その車内で!


お茶を片手に、パンを食べている男性を発見。


ヽ(´ー`)人(´ー`)/
よく食べられるなぁ。
急アルの人の世話をしたら、しばらく食欲がわかないのに。
最近、汚い話ばかりですみません。
[PR]
by t-bird76 | 2007-08-18 11:22 | その他