政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:購入本・CD( 5 )
借りたCD
今回は3作品

「The Very Best Of」Deep Purple
「BEST OF SxGxGx 90-93+」SPARKS GO GO
「DAYS WENT BY 1988~1993」Char

おや?今さらパープルかい?と言われそうですが、「Deepest Purple」がどっか行っちゃったんで。
様式美というベタな展開にヤマサキは落ち着いて聞いてられます(・∀・)

スパゴーは失敗かな…orz
リマスタリングという言葉に釣られました。

Charに関してはこの曲が目当てでした。
「DRIVE ME NUTS」PINK CLOUD

http://jp.youtube.com/watch?v=uwQ_UGO8lic

こういう肩肘を張らないカッコ良さに憧れますね(^ω^)
[PR]
by t-bird76 | 2008-09-02 22:01 | 購入本・CD
借りたCD
田端駅にTSUTAYAが出来たので、早速借りてきました。
ここのTSUTAYA、SUICAで支払い出来るんです。
ホント現金を使わない生活になってきたなぁ。
そこそこ大きな本屋が夜0時までやってるのが嬉しい。

今回は3枚。
「Actual Size」Mr.Big
「honeycreeper」PUFFY
「2001millennium +1 BEST」モップス

Mr.Bigは偶然テレビで流れていたので、それに触発されました。
PUFFYは発売時に欲しかったけど、後回しになって結局レンタルに。
モップスは最近、日本の70年代の音楽がマイブームなので借りてみました。
お目当ては「たどりついたらいつも雨ふり」です。
懐かしい映像でどうぞ。

http://jp.youtube.com/watch?v=av6sP_7mhhI

なんかこの勢いだと日本の60年代まで戻っちゃいそうです。
[PR]
by t-bird76 | 2008-08-15 10:34 | 購入本・CD
購入CD
久しぶりにCDを買いました。
しかも2枚も!

買ったのは

DAYS」FLOW
sakura」NIRGILIS


です。

ここでピンと来た人はアニメ好き?
動画を見ればわかると思いますが、この2曲はエウレカセブンのテーマ曲だったようです。
放送時は見ていなかったので、わかりませんでした。

偶然youtubeで聞いてさ、





調べてさ、





買ってさ、





よいよいよいよい(一応デンセンマンね)





最近アニメの曲を買っていることに気づきました。
ざっと挙げると
WINDER ~ボクハココニイル~」少年カミカゼ
DIVE TO WORLD」CHERRYBLOSSOM
創聖のアクエリオン (エレメント合体Ver.)」アポロ(寺島拓篤)、シルヴィア(かかずゆみ)、麗花(小林沙苗)


問題はどのアニメも内容を全然知らないで聞いてるってとこですね。
っつーか、見ろよ。
[PR]
by t-bird76 | 2008-06-27 21:03 | 購入本・CD
購入本その2
20日と27日が朝9時から翌朝8時まで病院なので、買い溜めしてみました。

1.「ブロンソンならこう言うね」ブロンソンズ(田口トモロヲ+みうらじゅん)著 ちくま文庫
チャールズ・ブロンソンを敬愛してやまないブロンソンズ。
そんなブロンソンズが、かなり片寄った男の世界をQ&A方式で描いています。
ん~、マンダム。

2.「大政翼賛会前後」杉森久英著 ちくま文庫
1だけ買うのが恥ずかしかったので、隣にあったこれを買いました。
エロビデオを借りるために、マジメな作品も借りてしまうような行動をしてしまった。
でも、ちゃんとこれも読むよ。

品川駅の本屋の品揃えに不満だったので、違う本屋でさらに以下を購入。

3.「シンプルに使うパソコン術」鐸木能光著 ブルーバックス
朝日新聞で連載されている記事をまとめた本みたいです。
さらっと読んでみようかと。

4.「アウトローの近代史」礫川全次著 平凡社新書
幕末からの話なので読んでみようかと。

5.「中世民衆の生活文化(上)」横井清著 講談社学術文庫
大学のゼミでは「中世の悪党」や「中世の共同体社会」を研究していたので、こういうのも読んでみようかと。
経済学部卒なんですけどね。
これを購入したのは「秘密結社の日本史」を読んだからですね。

6.「生活保護VSワーキングプア」大山典宏著 PHP新書
病院で働く仕事柄、身近な問題なので。
それに自分がワーキングプアと紙一重みたいなものだし。
[PR]
by t-bird76 | 2008-01-18 21:27 | 購入本・CD
購入本
今年から購入した本やCD(曲)をメモ代わりに書いていきます。
メモ魔のヤマサキらしい項目です。
ってことで、今年購入した本。

「病気にならない免疫生活のすすめ」安保徹著 中経の文庫
「鉄道用語の不思議」梅原淳著 朝日新書
「民主党の研究」塩田潮著 平凡社新書
「昭和史探索1926-1945 1」半藤一利編著 ちくま文庫
[PR]
by t-bird76 | 2008-01-14 21:23 | 購入本・CD