政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
体調
今日は入力の日でした。
ひたすら入力でした。

最近、秘書さんは「今日は5時起きだったよ」と早起きをしています。
しかし、顔色が良くありません。
疲労が蓄積されているようです。
そんなヤマサキも今日は3時に起きました
T秘書が夕方、事務所に戻ってくると、血の気の引いた顔をしていました。
聞くと、「あっ、薬を飲むの忘れてた!」とのこと。
S秘書はインフルエンザにかかったようで、入院の一歩手前まで高熱が出たそうです。
最近、どこの病院も満床で、なかなか入院も難しい状態です。
毎年、この時期になると、こういう状態になるんですよね。
救急車の出動も高熱の患者さんの搬送が増えているようです。
ヤマサキはすでに風邪をひいてしまったためか、好調です。
食欲は減ったままですが。
身体を鍛えようかと思ってる、今日この頃です。

b0061047_2114850.jpg
画像は眠たくなったら飲んでいるブラックコーヒー。
今日の昼食:豚角煮丼
[PR]
by t-bird76 | 2005-02-28 22:30 | 鎌倉事務所にて
金属探知機
今日は月に1回の勉強会の日でした。
勉強会の前に、会館でパソコンの設定に行きました。
会館に着いて、書類を記入して受付に出すと、女性が首をかしげてました。
一応、紙はもらえました。
守衛さんに紙を渡して、中に入ろうとすると「あちらへ」と指示が出ました。
そこには金属探知機が。
いつもはやらないのに!?
新しく買った眼鏡がそんなに怪しかったかなぁ。

守衛「手荷物はカゴに入れてください。」
ヤマ「はい。」
守衛「あと携帯も反応するので出して下さい。」
ヤマ「じゃあ、ケースごと出しますね。」
守衛「カギでも反応しますからね。」
ヤマ「はい。(ジャラ)」
守衛「財布も出して下さい。」
ヤマ「はい。ついでにiPodも出しますね。」
守衛「けっこう敏感ですからね~。」
ヤマ「時計もですかね?」
守衛「そうですね。とりあえず、通ってみますか?」

スルー

(・∀・)YATTA!!
守衛「カゴの荷物持って行ってください。」
カバンに、財布に、iPodに、時計に、携帯に、カギに…
あー、面倒くさい。
敏感な割には指輪とベルトはスルーなんですね。

b0061047_140427.jpg
画像は会館前の街路樹です。
今日の昼食:きのこスパゲッティー大盛
[PR]
by t-bird76 | 2005-02-21 22:30 | 参議院会館にて
大流行
今日はひたすら入力でした。
浅尾事務所では風邪が流行っています。
I秘書、S秘書、T秘書がやられたようです。
議員も風邪をひいたとか、ひいていないとか。
ヤマサキも鼻がグスグスして食欲がありません。
風邪ひいてるのにも関わらずS秘書は事務所にやって来ています。
「家に帰って寝てたほうが良いよ。」と言われても「やることがあるので…」と休みません。
いや、休めないようです。
仕事熱心な人達です。

b0061047_19192829.jpg
画像は本文と関係ありませんが、そろそろシーズンですね。

今日の昼食:てりやきマックバーガー&チキンマックナゲット(税込257円)
[PR]
by t-bird76 | 2005-02-15 22:30 | 鎌倉事務所にて
芸能ニュース?
今日は製作物もなく入力でした。
最近、議員から「まだ終わらないの?」と催促があったらしいです。
すいません、まだ終わりそうにありません。
この場を借りて謝ります。

今回のテーマは前にも書きましたが、浅尾議員が若き指導者に選ばれた件です。
シャロン・ストーンが10分で1億集めたと話題になりましたが、あれですよ、あれ。
あの「ダボス会議」に参加する予定だったんです。
ところが、議員は欠席に。
詳しい事情は議員の活動レポートに書いてあります。
我が国の国際的な存在感

財政金融委員長を辞してまで参加したかったと、会議への議員の意気込みが感じられます。
ぜひ6月には参加してもらいたいものです。
日本ではダボス会議が、芸能ニュース的な扱いなのが気になりますが…

b0061047_13521135.jpg
画像はスイスで使う予定だったグッズです。

今日の昼食:フラットサンド・テリヤキグリルチキンセット
[PR]
by t-bird76 | 2005-02-10 23:30 | 鎌倉事務所にて
サッカー
今日は出力も終わり、入力をしてました。

夜7時半からサッカーの試合があるので、それに合わせて帰りました。
ちゃんと許可をいただきました。
いつもと同じような時間に帰ったんですけどね。
T秘書は「今日は早く帰るぞ!」と宣言してました。
でも、夕方6時から打ち合わせがあるとかで、全然早く帰っていませんでしたが。

試合の結果は2対1で日本代表が勝ちました。
日本代表も負けなくなったなぁと思います。
個人的にサッカーは不安を煽る報道ばかりなので、そろそろそういう流れから変わって欲しいなと思います。
W杯ベスト8、アジア杯優勝と実績を残しているんですから。
いつまでも、チャレンジャー的な立場でもないと思うんですけどね。

b0061047_13474756.jpg
画像はヤマサキの好きなサッカーチームのレプリカユニフォームです。

今日の昼食:キムチチゲ鍋
[PR]
by t-bird76 | 2005-02-09 23:30 | 鎌倉事務所にて
製作
今日はいろいろと小物製作をしてました。
アスクルに頼んでは、すぐに作りという感じで、どんどん作っています。
事務所が印刷工場と化しています。
金のかからない政治活動とは、こういう作業を積み重ねた上に成り立っているんだなぁと思います。
外注すれば出来ますが、やはりコストがかかります。
事務所の印刷機は、メーカーの修理担当者が驚くぐらい酷使しています。
毎月万単位で刷ってますからね。
プリンターのインクもすぐなくなってしまいます。
b0061047_13423764.jpg
画像は事務所に置いてあった、レア物(?)です。

今日の昼食:カツ弁当
[PR]
by t-bird76 | 2005-02-08 23:30 | 鎌倉事務所にて
効果アリ!
今日は名簿担当としての力量が試される検索をしてました。
去年は検索する度に人数が違うということが起きてました。
詳しくはこちらを。

12月9日「検索」

そこで前回の教訓を生かし、検索方法を細かく詰めることに。
考えること30分。
完成。

実行をして、K秘書に数字を確認。
K秘書「なんか少なくない?」
ヤマサキ「そうですかね…」
T秘書「いや、そんなもんだよ。」
K秘書「めずらしい!」

神田明神のお守り、効果アリですよ。
T秘書のお墨付きが出たので、安心して昼食が食べられました。

b0061047_2171282.jpg
画像は、注文していて今日届いた漫画です。
画像以外にあと12冊あります。
漫画を買ったのはかなり久しぶりです。

今日の昼食:鴨南蛮そば
[PR]
by t-bird76 | 2005-02-02 22:30 | 鎌倉事務所にて
試験導入
今日は自宅でひたすら寝てました。
買い物に行こうと思ったんですが、布団から出ようとすると寒気がして、布団に入ると汗をかくぐらい暑いとそれの繰り返しで、うだうだしてたら、夜になってました。

b0061047_21295458.jpg
さて、インターン日記にちょっと新しいものを導入してみました。
「リンク」の下にあるやつです。
これは「音ログ」というもので、ヤマサキがパソコンで聞いた音楽が表示されるものです。
だからなんだと言われると困るんですが、まぁ、ヤマサキはこんなのを聞いてるんだよってことです。
ヤマサキの音楽の趣味が節操無いことがよくわかると思います。
個人的にはどれだけジャケットが表示されないか、というのも興味あります。
問題はエキサイトブログが非対応みたいなんですよね。

今日の昼食:プロテインドリンク
[PR]
by t-bird76 | 2005-02-01 21:30 | その他