<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
早速
風邪ひきました。
39度の熱です。
病院では入院を勧められましたが、お願いして座薬を入れて自宅に帰りました。

寒くなってきたので、みなさん体調管理にはお気をつけて。

今日の昼食:うどんなら食べられるかなぁ…
[PR]
by t-bird76 | 2005-11-27 08:28 | その他
変更しました
ちょこっと変更しました。
上部にあるロゴをクリックすると、当ブログが日本語と英文で表示されます。
特に意味はないんですが、なんとなくやってみたかったので。
[PR]
by t-bird76 | 2005-11-23 17:01 | その他
露出増
今日は入力です。

先日来日したロシアのプーチン大統領。
民主党の前原代表と会談したそうです。
そこに浅尾議員も同席したそうです。
詳しくはこちらを。
「前原代表、プーチン大統領と北方領土問題について意見交換行う」


最近、浅尾議員のテレビ出演が増えてきました。
26日の朝日ニュースターの「月刊ニュースの深層」にも出演します。
先日の週刊誌にも国交省の税金の使い方について、指摘もしていました。
日テレのニュースプラス1にも出るそうですが、それは日時未定のようです。
メディアへの露出が増えて忙しさが増してきました。

b0061047_21313291.jpg
画像は事務所のコーヒーメーカー。
これを見てヤマサキもコーヒーメーカーを買ってしまいました。
今日の昼食:パック寿司
[PR]
by t-bird76 | 2005-11-22 21:35 | 鎌倉事務所にて
気になること
今日も入力&製作でした。
製作と言っても以前に作った物をアレンジするだけでした。

ヤマサキが事務所に着いた時、事務所前に議員車が止まってました。
最近、買い換えて新しい車になりました。
買い換えてから初めて見ました。
かっこいい車でした。
秘書さん曰く「車ってこんなに進化するんだなぁって感心しちゃうよ。」と。
しかし、このごろのガソリン代の上昇はけっこう痛いところです。
燃費の良い車が好まれるのもわかります。

でも、気になることが一つ。
前の車も今の車もハイオクエンジン車ですよ。

b0061047_21291535.jpg
画像は議員車。価格はヤマサキの車の何倍もします。
今日の昼食:ベーコンレタスバーガーセット
[PR]
by t-bird76 | 2005-11-21 22:30 | 鎌倉事務所にて
ガンダム
今日のインターンは休みザマス。
明日も休みザマス。

ガンダムのことがKS秘書ブログに書いてあったので、追加を。
浅尾事務所でガンダム好きは、KS秘書、KM秘書、そしてヤマサキ。
ヤマサキはそんなに詳しいってわけじゃないんですが、とりあえずガンプラは作ってました。
KM秘書が言っていたんですが、実は「3人ともボーダフォン」なのです。
だから何だと言われるとそれまでなのですが…

最近買ったガンダムグッズはこちら。
b0061047_10353650.jpg
ザクのドリンクホルダーです。
後先考えずに、見た目で買ってしまいました。
だって、頭が開くんですよ。
b0061047_1041299.jpg
(・∀・)これは買いでしょ。

ところが、大きすぎてヤマサキの車にはバランスが悪いんです。
バランスが悪いどころか、吹き出し口が根こそぎ取れそうなんです。
「またこんなくだらない物買って~」と奥さんに言われてるダメ亭主の気分です。

そこでKS秘書に話を持ちかけたら「よし、1000ペソで買おう」となりました。
しかし、KS家の車でも「大きすぎて入らない」となってしまいました。
なので今はKS秘書の机に置かれています。
「事務所の車にいかがですか?」と振っておいたので、そのうちザクが搭載されることでしょう。
さすがに「議員の車にどうぞ」とは言えませんです、ハイ。

今日の昼食:パス(の予定)
[PR]
by t-bird76 | 2005-11-19 10:50 | その他
Soncco Llacta
今日のインターンはお休みです。
なので、近所(電車で2駅あるけど)の西友に自転車で行きました。
欲しいものがあるので、その下見をしてきました。
良さそうなものがあったので、お財布と相談です。

さて、その帰りに駅前で、彼らを見かけました。
b0061047_33462.jpg
いろんな場所で見かけますよね。
久しぶりに見たので、しばらく聞いてました。
聞いてて気持ち良いですね。
そこで思ったのが、「彼らのCDはiTunesで曲名とかが表示されるのか?」ということ。
まぁ、これだけ精力的に活動してるんだから、誰かがデータベースに入れているだろうと思いますがね。
iTunesは病院の後輩曰く「ジャズのブートレグでも表示されました。」と。
それはすげぇ。
以前KISSの「Double Platinum」を入れたら「だぶるぷらちなむ」と表示されましたが。

ちょっと気になりだしたので、CDを買ってみました。
早速iTunesに認識させると、見事に表示されました。
iTunesってすごいなぁ。

今日の昼食:天ぷらうどん
[PR]
by t-bird76 | 2005-11-16 22:30 | その他
変更
秋ヴァージョンにしてみました。
[PR]
by t-bird76 | 2005-11-13 21:49 | その他
大変だ その2
今日は入力…もしましたが、メインは違います。

昨日、電話があり「大変なことになった。実は…」と。
それは大変です。
今日は夜勤の日だったので、代わりの人を見つけて、いざ鎌倉。
っていうか、夜勤明けで50分しか寝てないんですけど。

何が大変って、浅尾議員が海外出張なんですよ!
(・∀・)ゝ気をつけて行ってきてください。

そうでなくて。
それは前々から知っていました。
大変なのは、議員が急にパソコンを持って行くことになったんです。
持って行かないと聞いていたんで、設定を何もしていません。
これは大変です。
それは見事にヤマサキの担当です。
まぁ、先週ルーターを買う時に、無線LANカード付きを買っておいたところが、自分で自分を褒めてあげたい。

設定をする時に困ったことが。
議員の宿泊先のホテルのインターネットの環境はどうなっているのか、さっぱりわからないんです。
そもそもヤマサキはパスポートを持っていません。
未国際派ですから。
KS秘書が参議院会館に問い合わせたところ、資料が送られてきました。
ホテルの設備について書かれています、英語で。
読んでみると、「Highspeed Internet」と書いてあります。
う~ん、どう解釈したら良いんでしょう?
海外のネットの回線事情を知らないんで、これが128Kbpsだったらどうしましょ?
某ホテルにはFAX&Modemなんて書いてあります。
何か不安ですね。

そこでKS秘書が「直接聞いてみよう」となり、ホテルに電話して聞きました。
「Excuse me.Could you tell me …」
お~、英語で聞いてますよ。
「もしも~し、あ!いきなり切られた!
通じなかったみたいです…(´・ω・`)
他のホテルの確認は取れたので、たぶん大丈夫でしょう。

今日はもの凄く眠いので、寝ます。
おやすみなさい。

b0061047_3121677.jpg
画像は事務所の冷蔵庫。最近唸りをあげてきました。
今日の昼食:メンチカツ定食
[PR]
by t-bird76 | 2005-11-11 19:00 | 鎌倉事務所にて
期待はずれ
今日は入力です、またしても。
ここの表現のバリエーションも尽きてきました。
枚数で言うなら100枚以上あります。

KS秘書が夏休みから帰ってきました。
お土産をいただきました。
以前もらったメヒコのカンクン土産は、フリスビーでした。
b0061047_21201991.jpg

今回もそういう系統の物を期待しました。
今回の土産はこれ。
b0061047_21203746.jpg

(゚Д゚)あれ?
普通です。
かなり普通です。
極めて普通です。
これはお香です。
いいじゃないですか。
お土産としてはグッドです。
あのフリスビーは何だったんだろう。
あんまり言うと次回、ホントにとんでもない物を買ってきそうなので、このへんで止めておきます。

今日の昼食:煮込みハンバーグ定食
[PR]
by t-bird76 | 2005-11-09 21:24 | 鎌倉事務所にて
大変だ
今日は急遽鎌倉へ。
何が大変って緊急を要するんです。
それは、事務所のネットが繋がらなくなったんです。
そうです、テロにやられました(ウソ)

昨日、SZ秘書から電話が入りました。
「ネットに繋がらないんだけど、どうしたら良い?」と。
そういった不調はだいたい再起動で直るもんなので「再起動してください」と伝えました。
ところがどうもそんな話ではないようです。
どうやらルーターが不調のようです。
それはヤバイです。
それは鎌倉事務所のほとんどのパソコンが、そのルーターを使っているんです。
つまりメールが見れなくなり、緊急の要件とかが伝わらなくなります。
まぁ、緊急なら電話してきますけど。

まぁ、その日は様子見にしておきました。
今日、行ってみたら、やっぱり直ってません。
SZ秘書もいろいろやったようですが、ダメなようです。
ご臨終です(-人-)

新しいルーターを買いに行ったんですが、種類が多すぎてわけわかんないですね。
同じやつを買おうとしたら、もうないんですね。
値段も微妙に違っていました。
お店の人に「これとこれはどう違うんですか?」と聞くと苦笑いしながら「ほとんど同じです。」と。
じゃあ、安いほうで。

事務所に戻って設定を。
比較的すんなり終わったんですが、全部のPCを設定したわけではないので、続きは後日。

今日の昼食:天ぷらうどん
[PR]
by t-bird76 | 2005-11-04 22:25 | 鎌倉事務所にて