政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
茶髪にピアス
先日、こんなニュースを見かけました。
「学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒」

内容としては、茶髪やピアスゎさぁ、見たカンジ良くなぃしぃ、禁止しま~す。
でも、ぃきなり頭ごなしに禁止だけだとぉ、かゎぃそくなぃ?
だからぁ、素直にぃ、受け入れた学生ちゃんには、1万円あげま~す。
というもの。

(゜Д゜)ハァ?
わけわかりません。(表現が、じゃなくてね)
物事を斜めから見るのが得意なヤマサキとしては、違和感というか奇妙なカンジを受けます。
茶髪だった学生が、黒髪にしたから偉いので、学長賞として1万あげます。
何それ?
言うこと聞いたから良いの?
じゃあ、今まで髪を染めることもなく、ピアスもしていなかった学生の立場は?
誉められるべきはどっち?
今まで染めたりしなかった学生でしょ。
そしたらその学生にも学長賞をあげなきゃ。

安倍総理、正直者が損をする教育が行われますよ。
b0061047_2441843.jpg
画像は今日行った上野動物園のペンギン。暑さで少しぐったりしてました。
今日の昼食:アンパン2個&サイダー
[PR]
by t-bird76 | 2006-09-30 23:50 | その他
勉強会デス
今日は月1恒例の勉強会のお手伝いに。
今回のテーマは医療関係です。
普段は参加者が20名ちょっとだったのですが、ここ最近増えてきて、今月はなんと50名!
部屋が一番大きな部屋になりました。
来月も一番大きな部屋を予約しているとか。
部屋も大きければ、借りたスクリーンもデカイ。
ワイヤレスマイクもちゃんとミキサーを通していて、やや本格的。
ヤマサキ的には前の機材のほうが録音しやすかったかなぁ。
b0061047_2455644.jpg
画像は会場に行く途中にあるオアゾ。
今日の昼食:鉄皿ステーキ(ご飯大盛)
[PR]
by t-bird76 | 2006-09-29 23:30 | その他
人事異動
今日は鎌倉事務所で入力でした。

遅くなりましたが、民主党は小沢代表が再選され、それに伴い人事異動がありました。
浅尾議員は、民主党次の内閣外務大臣から官房副長官になりました。
党務はやらないのかなぁ、と思っていたら「政策調査会長代理」という職にも就いてました。
「神奈川県連代表」もしていて、10月に神奈川16区で補選があるので、多忙な日々を送っています。

今日の昼食:豚の生姜焼き丼&パスタサラダ
[PR]
by t-bird76 | 2006-09-28 22:30 | 鎌倉事務所にて
チラシ作り
今日は鎌倉事務所でチラシ作りをしてました。
さすが制作スタッフ。

こういう時、絵心のないヤマサキは、素材を使って作るしか手段がありません。
しかし、だんだんと浅尾議員の写真も、新鮮味がなくなりました。
けっこう使ってきましたからね。
カジュアルな格好の写真が、極めて少ないんですよね。
まぁ、そこは「ごにょごにょごにょ」と切り抜けてみました。
今回の作品は看板に貼られるようなので、鎌倉市内でお目にかかるかもしれません。

今日の昼食:豚味噌炒め定食
[PR]
by t-bird76 | 2006-09-27 22:00 | 鎌倉事務所にて
そろそろ
|Д゜)…
|⊂)

|彡サッ


|゜)ジー
|)


え~、ご無沙汰してます。
緊急特別企画「第1回先月の反動で更新をしないで放置プレイをしてみよう」は終わりです。
そろそろ再開します。

今月上旬はほとんど自宅にいない状態で、中旬は熱発と下痢でほとんど自宅にいる状態。
気づいたら秋になってます。
東海道線にも久しぶりに乗りました。
仕事も貯まっているので、急がないと。
と思ったら、昨日は胃痛、嘔気と蕁麻疹で早めの帰宅。

何事もやり過ぎはいけないようです。

今日の昼食:パンとコーヒー
[PR]
by t-bird76 | 2006-09-21 22:10 | 鎌倉事務所にて