政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今週の「気」その3
今回は気になることです。

先週、幼稚園からの幼なじみである、Sクンの帰国を祝う会(?)がありました。
彼とは幼稚園、小学校、中学校と同じでした。
その会に中学の時にお世話になったA先生も来てました。
もはやプチ同窓会です。

A先生は、国語を受け持っていて、中学時代に提出した作品を持ってきてました。
3月にこれまた幼なじみのIクンの結婚式の2次会でも、これをやられました。
恐ろしいですね~。
今回は違う作品を持ってきてました。
作品とは「詩」です。

早速、ヤマサキ作の詩を探しました。
発見。
ん~……。
(゜Д゜)おや?
前回の作品は覚えていたんですが、今回のは全く記憶にありません。
テーマは「海」。
だいたいの内容としては、「海は何もかも流し去ってくれる。さびしさも流し去ってくれる…」というもの。

何かあったんでしょうか?
キモいです。
14歳にして、かなり疲れてます。
現実逃避に走ってます。
これは素直に作ったのか、こういう作風もアリかと思って作ったのか、さっぱり覚えてません。
素直に作ったとしたら、何かがあったんでしょう。
でも、その何かについての記憶がありません。
やはり、狙って作ったのかなぁ。

今週のヘビーローテーション:「六本木心中」アン・ルイス
歌い出しがいきなり「だけど」と始まるのが気になってます。
(基本的に月曜は昼食を食べないので、今週のヘビーローテーションという企画にしました。)
[PR]
by t-bird76 | 2006-10-30 20:30 | 今週の「気」
タイトなスケジュール
今日は鎌倉事務所で制作作業でした。

まだ作るの?と思われるでしょうが、今回はあくまで参考資料です。
「こんなカンジで」と。
やはり実際に作ってみると、アイディアも出てきますし、修正個所というのも見えてきます。
グッズ作りは、タイトなスケジュールで進んでいます。
b0061047_2183556.jpg
画像は昨日完成したグッズです。これを作るにあたって、PSの新しいテクが習得できました。今日から配布開始なので、ここで出すことは解禁になったと思います。
今日の昼食:スパゲッティ
[PR]
by t-bird76 | 2006-10-27 21:13 | 鎌倉事務所にて
勉強会
今日は月1恒例の勉強会でした。

昨日グッズは完成したようで、見させてもらいました。
さらに手が加わっていました。
納得する形で完成させるのは、なかなか大変です。

今日はめずらしく9時前に終わりました。

b0061047_22385920.jpg
画像は会場に貼られていたポスター。「メタルはイケてるのか?」-イケてます。なかなかいいセンスしてます。
今日の昼食:サーロインステーキセット
[PR]
by t-bird76 | 2006-10-26 22:40 | その他
グッズ その2
今日も鎌倉事務所で制作でした。

昨日作ったグッズはさらに修正が加えられ、さらに追加がありました。
いろいろ作り、完成はしませんでした。
TM秘書、KW秘書、SJ秘書であれこれ確認をして、明日、SJ秘書が仕上げてくれると思います。

今日の昼食:回鍋肉定食
[PR]
by t-bird76 | 2006-10-25 23:00 | 鎌倉事務所にて
グッズ
今日は鎌倉事務所で制作をしてました。

日曜日に衆議院の補選があり、民主党は2敗しました。
残念ながら、事前の報道の通りといったところですかね。
ヤマサキ的には、民主党は頑張ったんじゃないかなと思います。
惨敗ではなく、惜敗ぐらいだったと感じます。

さて、その選挙にはいろいろなグッズがあります。
ポスター、ビラ、リーフレット、名刺…etc、etc
今日は、そのグッズ作りでした。
え?何のグッズか?
それは言えません。
いずれわかります。
というか、それが採用されるかどうかも決まってないし。
b0061047_221380.jpg
画像は、代表的な選挙グッズのポスターです。
今日の昼食:牛ロースステーキ丼
[PR]
by t-bird76 | 2006-10-24 22:03 | 鎌倉事務所にて
今週の「気」その2
今回は「気になるもの」です。

先日、髪を切りに行きました。
少し長くなったので、そのまま伸ばしてみようかと思ってます。
ただ、少しうざいので、後ろ髪を切りました。
そこで指摘されたのが、白髪です。

ちらほら白いのがあるなぁとは自覚していたのですが、けっこうあるみたいです。
最近、ヒゲにも白いのが数本見つかりました。
鼻毛も数本白いです。

しばらくしてヤマサキが金髪になっていたら、白髪をカモフラージュしたと思ってください。

今日の昼食:パス
[PR]
by t-bird76 | 2006-10-23 09:55 | 今週の「気」
選挙
今日は鎌倉事務所でせっせと入力してました。

現在、神奈川と大阪で補選が行われてます。
ふと思ったのが、どうも選挙が続くなぁと。
12月には、逗子市長選&市議補選があります。
来年4月には、統一地方選挙があります。
来年7月には、参議院選挙があります。
今年も4月に逗子市議選があり、去年は神奈川参議院補選、衆議院、鎌倉市長選。

ここ数年、自分が投票するより、選挙を近くで見ている回数のほうが多い気がします。

今日の昼食:チキンカレー
[PR]
by t-bird76 | 2006-10-19 23:10 | 鎌倉事務所にて
新兵器
今日は鎌倉事務所でビラ制作をしてました。

今回は制作に当たって、新しい物を導入しました。
それは、素材集です。
雑誌のおまけなんですけど、写真やアイコンがあって、とても便利です。
おかげで今までと違う仕上がりになりました。

今日の昼食:イカとたらこのバター醤油スパゲッティランチ
[PR]
by t-bird76 | 2006-10-18 22:24 | 鎌倉事務所にて
今週の「気」その1
それでは、新企画の第1回をお送りします。
今回は、「気になったこと」です。

本当は書こうと思って書き溜めておいた文章があるんですが、それよりも気になることがありました。
それは、今日のアクセス数が異様に多いことです。
(゜Д゜)あら?
更新は月曜なんて書いたから、ひょっとして、期待されてる?
くだらないことを書くと宣言しておいたのに?
ここは何のブログですか?って内容になるかもしれないのに?
それとも旬なネタ(北朝鮮やら神奈川の補選やら)について書くと思われてる?
浅尾議員が、参議院予算委員会で安倍総理に質問したことについて書くことを期待されてる?

ダメですよ、この企画は自己満足企画なんですから。
日々の生活の中で、気になることとかを書く、何の役にも立たない企画なんですから。

ということで、初回からすかしてみました(^_^)V

今日の昼食:モスチーズバーガーセット
[PR]
by t-bird76 | 2006-10-16 19:58 | 今週の「気」
街宣車
夜勤明けで寝ずに鎌倉事務所に行きました。
おかげで30時間起き続ける記録が誕生しました。

今日はパソコンを見続ける入力作業は厳しいので、ポスターのテープ貼りをしてました。
途中でSJ秘書と共に外へポスター貼りに行きました。
いろんな理由で2人で行くことに。

街宣車に乗っていると、小学生が手を振ってきました。
テープとか流していないのに。
なんとなく心が和む出来事でした。

b0061047_22284395.jpg
画像はその街宣車。
今日の昼食:からあげ甘酢セット
[PR]
by t-bird76 | 2006-10-11 22:27 | 鎌倉事務所にて