政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
消えた
今日は鎌倉事務所で入力でした。

エクセルに入力をしていたところ、突然ソフトがシャットダウン。
(゜Д゜)はぁ?
普通「保存しますか?」と聞いてくるでしょ。

おかげで2時間の作業がパァ。
(`Д´)ウガァ
b0061047_22195850.jpg
画像はリポD。データが消えた後に近くの自販機で買ってきました。
今日の昼食:チキンバーガーセット
[PR]
by t-bird76 | 2007-01-31 22:21 | 鎌倉事務所にて
朝食
今日は鎌倉事務所で入力でした。

最近、東海道線のグリーン車に乗っています。
そこでサンドイッチやらコーヒーやら飲んで、そして寝ます。
リクライニングシートなので、よく寝れます。
b0061047_2218316.jpg
画像は今日の朝食です。限定発売だそうです。
今日の昼食:おろしカツ定食
[PR]
by t-bird76 | 2007-01-30 23:50 | 鎌倉事務所にて
目が痛い
今日は鎌倉事務所で作業してました。

ずーっとモニタを見ているので、目がかなり痛くなってきました。
たまには身体を動かさないと。

今日の昼食:パック寿司
[PR]
by t-bird76 | 2007-01-29 20:50 | 鎌倉事務所にて
今週の「気」その13
今回は前回書こうと思っていた、気になるブログです。

先月ぐらいから見始めました。
ガチャピン日記。
ガチャピンが日記書くわけないだろ、というファンタジーを信じない人は相手になりません。
このブログ、なかなか面白い。
シンプルで読みやすいのです。
フジテレビ内で迷子になったり、太ったからスクワットやったり。

一番面白かったのは、12月に子供な名前ランキング100が発表されて、自分の名前を探す回ですね。
文章も間がかなり生きていて、勉強になります。
b0061047_21494353.jpg
画像は左から、リンゴ、ガチャピン、ジョージ、ムックです。

今週のヘビーローテーション:「PARTY HARD(邦題:パーティー・一直線!)」Andrew W.K.
Let's Get A Party Going-Let's Get A Party Going
When It's Time To Party We Will Always Party Hard
こういう曲は大音量で聴くに限ります。
特にここ最近は。
とことんパーティーやりますよ。
鼻血ブーですよ(アルバムのジャケット参照)
[PR]
by t-bird76 | 2007-01-28 21:58 | 今週の「気」
ささくれ
今日は鎌倉事務所で入力でした。

わかってると思いますが、脚色があるので、そのつもりで読んでください。

仕事が多すぎて、心がささくれ立ってきました。
すでにWD秘書は壊れてます。
たまに奇声を発するようになりました。
KW秘書は半分壊れてます。
頭を抱えるだけでは済みません。
SR秘書はヒステリーが出そうになってます。
ヤマサキは仕事が遅いと浅尾議員に怒られました。
怒られたというより、かなり不機嫌な顔をしていました。
2千件の名簿作り、発送作業、年賀状の精査。
罪の無い年賀状の笑顔の写真を、直視すること出来ません。
さらにプレス民主発送作業も、諸事情により倍になりました。
来週には陽春の集いの作業が始まります。
そろそろ頭から白煙が出そうです。

今日の昼食:パック寿司
[PR]
by t-bird76 | 2007-01-24 22:38 | 鎌倉事務所にて
豆腐
今日は休みです。

もう1月下旬ですが、「新年の抱負」みたいなものを書き忘れてました。
今年は「新しいことにチャレンジ」です。
何やら立候補した人のキャッチフレーズみたいですね。
30歳になりましたが、まだまだ落ち着きません。
背負ってる物が無いヤマサキなので、まだ新しいことにチャレンジする気持ちを持っていたいな、と。
実行しなくても良いんです。
新しい分野に足を突っ込んでみたいと思う気持ちを持ち続けたい、というのが主旨です。

今日の昼食:パス
[PR]
by t-bird76 | 2007-01-23 18:30 | その他
勉強会です
今日は月1恒例の勉強会の手伝いに行きました。

今回のテーマは「ゆとり教育」です。
ゆとり教育はイカン!という内容ではありません。
そもそもゆとり教育とは?が出発点でした。
やはりメディアを通すと、伝わり方が足りないことがあるようです。
こうやって話をちゃんと聞くことは、大事なんだと思います。

今日の昼食:スパゲッティ
[PR]
by t-bird76 | 2007-01-22 22:27 | その他
今週の「気」その12
今回は書きたいことがあったのですが、それはまたの機会に。
明日は勉強会があるので、今週の「気」は今日書きます。

先ほどあるある大辞典の謝罪放送がありました。
それじゃなくて。

宮崎県知事選です。
そのまんま東さんに当確が出ました。
公職選挙法で選挙中の報道は規制がかかります。
投票が締め切られたので、それが解禁になりました。

ヤマサキが注目したのは、東さんの演説です。
ヤマサキは一時期ある人物の本を数冊買って研究をしたことがあります。
それは田中角栄元首相です。
ヤマサキは田中首相の時代を知りません。
だって生まれた時は三木首相だしね。

田中角栄は、演説がうまかったそうです。
実際に演説を聞いたことはないので。

ヤマサキは演説を聞く機会がおそらく多いでしょう。
上手い下手が何となく見えてくるようになりました。
田中角栄研究をすると、演説のポイントというのがあるそうです。
やはり演説は聴衆をひきつけないとダメです。
ヤマサキは綾小路きみまろのライブが参考になるのではないかと思います。
「くだらない」と思うかもしれませんが、聴衆をひきつける力は相当です。

いろいろ演説のポイントはありますがここでは書きません。
本を買ってください。
東さんの演説はそれらのポイントをしっかり押さえていました。

こういうことを見ると、やはり選挙は戦略が重要なんですね。
浅尾事務所にいると肌で感じます。

今週のヘビーローテーション:「Sweet Emotion」(エアロスミスじゃなくて)相川七瀬
ROCK FUJIYAMAに出た時に「トミー・リーとアクセル・ローズが好き」という発言をしてました。
そういう年代なんですね。
[PR]
by t-bird76 | 2007-01-21 22:05 | 今週の「気」
チェック
今日は鎌倉事務所で印刷物作りでした。
名簿が山のようにある事務所。
当然ながらダブる人がたくさんいるわけでして。
それを防ぐために、名簿をじーっと見ています。
ソフトに「重複チェック」という機能があり、活用するのですが、スペースが入っていたり、入力した文字が違っていたりすると機能が生かされません。
例えば「斎藤さん」と「斉藤さん」は別人と認識します。
結局最後は人間の目になるのです。

議員が1月にもらった名刺に郵送したら、宛先不明で戻って来るとさすがにがっかりしますね。

今日の昼食:サンドイッチ&焼きそばパン&午後の紅茶
[PR]
by t-bird76 | 2007-01-19 22:04 | 鎌倉事務所にて
目が…
今日は鎌倉事務所で作業をしてました。

最近、表やパソコンモニターとにらめっこしているので、目が痛くなってきました。
たまに、耳や目がピクピクしてます。
耳がピクピクするのが嫌ですね。
とりあえず、この発送作業が終われば…次の発送作業が待っています(-_-)

今日の昼食:フィレオフィッシュセット
[PR]
by t-bird76 | 2007-01-18 21:54 | 鎌倉事務所にて