政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
カール・ゴッチ死去
キラー・トーア・カマタさんが亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。

本題はそっちじゃなくて。
カール・ゴッチさんが亡くなりました。
日本のプロレス・格闘技界に大きな影響を与えた人です。
特に新日本プロレスにですね。
今の総合格闘技の盛り上がりの根本はカール・ゴッチであると言っても過言ではないと思います。
ご冥福をお祈りします。

選挙後のことを書こうと思いますが、書きたいことがいっぱいあるので、8月に入ってからまとめて。
と、ネタを温存。

今日の昼食:パス
[PR]
by t-bird76 | 2007-07-30 19:53 | その他
チャレンジ!
電車に乗っていると、夏の風物詩となったポケモンスタンプラリーの親子連れをたくさんみるようになりました。
2007年も夏休みに突入しました。

今年もヤマサキに夏休みは無いようです。
休むぐらいなら働け!と。
そんなことありません。
1年365日休みたい人間ですから(・ω・)

そんな怠惰なヤマサキが頑張ってみます。

2年連続特別企画「第2回とにかく何でも良いからブログを毎日更新してみよう!」です。

8月限定どえす。

今年はハードルが少し上がってます。
エキサイトは過去に遡って書き込めるので、とにかく31回更新すれば良かった。
最近はmixiにも同じ内容で書いてます。
しかし、mixiは遡って書けません。
つまりリアル毎日更新にしないといけません。

ところが、今月は半分近くが病院泊まりで、ほとんど家を不在します。

どうすんの?
どうすんのよ~!?

今日の1曲:「Start Me Up」The Rolling Stones
イントロのギターにはしびれます。
[PR]
by t-bird76 | 2007-07-29 12:16 | その他
勉強会
今日は月1恒例の勉強会でした。
本来なら今日は参議院選挙後。
しかし、1週間伸びてしまったため、選挙終盤戦と重なってしまいました。
だから、というわけじゃないでしょうけど、今日はトラブルだらけ。
非常に疲れました。

講演の内容は、なかなか興味深く、出席者も今までで最多では?
リーダーとマネジメントの違いは、なかなか面白い視点。
農耕民族は開拓者であるリーダーには向かないんですかね?

今日の昼食:パス
[PR]
by t-bird76 | 2007-07-26 23:01 | その他
涙、涙…
今回は私的な内容です。

2年間使ってきた愛車406を売却することにしました。
擦ってしまって修理に数十万かかってしまったこともあるんですが、やはり今のヤマサキには不相応な車でした。

いろいろな思い出があります。
雨の日の高速運転中にワイパーが外れたり、AT車なのにエンストしたり、前を走る軽自動車に信号が変わった瞬間に置いていかれたり。
全て良い思い出です(すげぇ嘘)

やはり東京23区で車を維持するのは、今のヤマサキには非常に苦しい。
燃費が悪く(リッター6キロ弱、しかもハイオク)、パーツ代が高く、何かと金が出て行ってしまいます。
年金、国保、住民税、自動車税、自動車保険、毎月の駐車場代。
ガソリン代の上昇も厳しい。
これでは手元にお金が残りません。
(何もしてないのに負担の)成長を実感してますよ。

最近、年金をもらう前に死ぬんじゃないか、と思うようになってきました。
血圧高めだし、コレステロール値高いから、心臓疾患か脳疾患でポックリと。
血管がプチってね。
確実に寿命を縮めてる生活してるなぁ、と思いますね。
最近めっきり老けてきました…心身ともに。

今日の1曲:「Otokotachi No Melody」SHOGUN
運が悪けりゃ死ぬだけさぁ、死ぬだけさぁ♪
[PR]
by t-bird76 | 2007-07-23 11:43 | その他
今週の「気」その30
PC用のワンセグチューナーを買ってから、テレビ番組をPCで録画するようになりました。
画質は良くないんですが、見るだけなら十分。
ただ、見るヒマが無いので、番組がどんどん貯まっていくのが悩みのタネ。
HDの容量がどんどん無くなる。

動画ということで、「you tube」がありますね。
なかなか面白いんですが、保存が出来ないんであまり活用してなかったんですよね。
ところが、保存する方法があるという情報を偶然仕入れたので、やってみました。
出来ました。
ってことで、いろいろ保存してみました。

お笑い芸人のネタがいろいろあるのが、良いですね。
なかなか楽しいです。
でも、HDの容量不足が心配。

今週のヘビーローテーション:「劇的メタルオープニングテーマ」EITA(時空海賊SEVEN SEAS)
最近注目のギタリストです。あのルックスでメタルっていうのが、ヤマサキ的ストライクゾーンです。曲名通りの王道メタル。先入観かもしれませんが、ゴリゴリ感がなく、どことなく柔らかさを感じます。
[PR]
by t-bird76 | 2007-07-21 20:23 | 今週の「気」
今週の「気」その29
選挙に関係なければ更新OKなんですよね?
なので、この企画はOKってことで。

気になったことがありました。

ガンズ来たんですね。
って言うか入国出来たんですね。
無事にライブやったんでしょうか?
オーストラリアでは大遅刻をかましたら、客から物投げ込まれて帰ってしまったとか。
こういうエピソードって外国の会場では聞くけど、日本じゃあまり聞きませんね?
t.a.t.uがすっぽかしたことはありました。
ヤマサキはその時の被害者。
無料ライブだったから特に損はしてないけど。

b0061047_10424644.jpg
さて、先日のガンズの新聞広告です。
追加公演が日本武道館であります。
b0061047_10512060.jpg
ん?

「オープニングアクト:ムック」


え?



あのムック?


赤いムックですか?


ガンズの前座がムック?


大丈夫?


かっ飛ばし過ぎじゃない?


「ムック頑張って~」とかガチャピンが出てきたりするんですかね?
アクセルとムックが並んで立ったりするのか?(それは無いか)

ガンズに興味アリですが、どうして選挙中に来るかなぁ。
流れた前回も統一地方選の真っ最中だったし。
クリエイティブマンめ。

今週のヘビーローテーション:「Paradise City」Guns N' Roses
締めるならこの曲でしょ。ここで取り上げるガンズは一体何曲目だ。
[PR]
by t-bird76 | 2007-07-15 10:52 | 今週の「気」
3年前
今日は鎌倉事務所勤務でした。

いよいよ明日です。
ポスターを剥がさないと。
も、あるんですが、明日は参議院選挙の公示日です。
いよいよ選挙活動解禁です。
選挙活動と政治活動の違いこそが、選挙の戦い方の基本です。
さぁ、どうなることやら。

今日はグッズ作りでした。
b0061047_22232150.jpg

いわゆる裏貼りってやつで、ポスターの裏にテープを貼ります。
手作業なんですよ。
手作業と言えば、国政選挙には証紙貼りという作業があります。
統一地方選では、この証紙貼りがありませんでした。
選挙中に配る物全部に証紙を貼らないとダメなんです。
駅などでビラをもらったら探してみてください。
おそらくどの党も手作業で貼っているはずです。
こういう苦労があって配られているんですよ。

さて、今日は7月11日。
3年前の7月11日は参議院議員選挙の投票日でした。
セブンイレブン選挙なんて言ってましたっけ。
当時はこの日のために鎌倉に泊まり、朝4時に起き、神奈川県内に散らばってたのです。
と言っても、ヤマサキは後援会事務所でひたすらパソコンとにらめっこでした。
いや、ビラ配りもやったんですよ。
神奈川って広い。
川崎も神奈川だし、小田原も神奈川。
山北も神奈川だし、横須賀も神奈川。
相模原、厚木も。

選挙って計画通りに進まないし、大混乱でした。
あと17日です。
みなさん、壊れないようにもう少し頑張りましょう!

今日の昼食:鳥肉とポテトの炒め物定食
[PR]
by t-bird76 | 2007-07-11 22:23 | 鎌倉事務所にて
今週の「気」その28
今回はサッカーネタです。
コパ・アメリカやU-20W杯やらアジア杯など、代表マッチがいろいろあって深夜放送が面白い。

そこでヤマサキがお気に入りのアルゼンチン代表について。
今回のコパ・アメリカの出場選手は、けっこう良いメンバーじゃないでしょうか?
日本だとFWは、メッシばかり取り上げられてますが、ヤマサキの一押しはテベスです。
メッシも良いんですが、やはりテベスです。
ちょっとオッサン顔ですが、テベスです。
確か、背番号がメッシが19番で、テベスが11番をつけています。
来シーズンはマンUに入るそうで、ついにビッグクラブにたどり着きました。
テベスには、頑張ってもらいたい。

今週のヘビーローテーション:「A Question Of Honour」Sarah Brightman
サッカーなら、この曲でしょう。
[PR]
by t-bird76 | 2007-07-09 15:09 | 今週の「気」
壊れる
今日は鎌倉事務所勤務でした。

選挙が近づいてきました。

いよいよです。

いよいよですよ。

いよいよなんですよ。

いよいよなんですってば。


どんなことになってしまうんでしょう?
マスコミでは様々な予想が出ていますが、当たるんでしょうか?


選挙になると、いろいろ壊れます。
浅尾事務所では人間が壊れ始めました。



とりあえず、公示後はブログ更新をお休みさせていただきます。
更新しても大丈夫だと思うんですけどね。
今回の選挙は、どっぷり参加をしていないので、統一地方選の時のようなディープな話は書けないでしょう。

今日の昼食:アイスティ&BLTサンド
[PR]
by t-bird76 | 2007-07-06 22:03 | 鎌倉事務所にて
ホコリ
今日は鎌倉事務所勤務でした。

夕方、事務所のエアコンが止まりました。
エラー表示が出てました。
KW秘書が「フィルターが詰まったんじゃないですか?」と。
早速開けてみました。
バコッ。
ゲホゲホ。
ホコリが舞いました。
こりゃエアコンも止まります。

ということで、ホウキ片手にフィルターを持って外に。
すごいですねぇ。
ホコリってこんなに貯まるんだってぐらい詰まってました。
綿ボコリが貯まる貯まる。
人形が作れそうなくらい綿が貯まりました。

定期的にフィルターの掃除はしましょうね。

今日の昼食:おにぎり&緑茶
[PR]
by t-bird76 | 2007-07-02 23:26 | 鎌倉事務所にて