政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
勉強会
31日は月1恒例の勉強会でした。
今回のテーマはズバリ「中東情勢」。
民主党ネクスト防衛大臣としては、まさに旬なテーマですね。
内容はかなりテクニカルなことを含まれた展開。
かなり難易度が高そう。
また苦労しそうだ…
[PR]
by t-bird76 | 2007-10-31 23:25 | その他
今週の「気」その33
先日の同窓会で撮った写真がメールで送られてきました。
最後にみんなで集合写真を撮りました。
おそらくどこかにアップされているのでは?

最近、痩せた自覚のあるヤマサキ。
実際に昨日計ったら81キロで、1ヶ月で4キロ減。
お腹も前より凹んだし、看護師さんから「痩せたんじゃない!?」と言われるぐらいだから、見た目でも痩せたはず。
しかし、写真を見ると…

顔が丸いな(・ω・。)

これでも、少し細くなったんだけどなぁ。
今までどんだけ丸かったんだ。

数少ないヤマサキの過去の写真を見てみました。
b0061047_181555.jpg

あ、細い(-_-;)
画像は8年前。
反社会的なので、一部修正しました。






決めた。






これが目標だ。
このぐらいを目指しましょ。

今週のヘビーローテーション:「鉛の朝」SPARKS GO GO
最近は「葬式行くより陰気な顔」して病院から出てきます。
[PR]
by t-bird76 | 2007-10-21 22:00 | 今週の「気」
久しぶり
今日は鎌倉事務所勤務でした。
今月に入って2回目の鎌倉事務所です。
や~ね、忙しいって。

ってことで、サイト関係の用件が貯まってました。
議員の活動レポートもアップしてなかった。
かなり遅れちゃいました。

asao.netを見てもらえれば分かりますが、トップの画像を変えました。
b0061047_3294092.jpg
新ポスターのイメージをそのままに作りました。
細かい所は後日変更するかと思います。
この画像だけでなく、サイトとのマッチングなど様々な意見が出ると思うので。
まぁ、文字の縁取りは無くなるでしょう。

あと、サイトの細かい所を修正。
表示がうまくいかなかったので、タグをジーっと見て、かなり苦戦しました。
おそらくうまくいっているはずです。
たぶんね。
「おかしいよ」ってところがあったら、教えてください。

今日の昼食:おにぎり2個
[PR]
by t-bird76 | 2007-10-18 23:15 | 鎌倉事務所にて
今週の「気」その32
今度ヤマサキの好きな旅番組「モヤモヤさまぁ~ず2」がゴールデンで放送される。
番組サイトによると常磐線沿線の、三河島、金町、綾瀬をやるとか。

綾瀬ッスか。
裏道歩きまくるのかなぁ。
どうせなら、北シリーズで「北綾瀬」をやればいいのに。
「北赤羽」「北品川」に続くシリーズで。
北綾瀬で降りる用なんて、なかなか無いですよ。
ヤマサキは毎週降りてますが。

放送日は10月15日の21時から。
ん?
泊まりの日じゃん。
見れるかなぁ(´Д`)
しかも、野球中継によっては繰り下げって。
みなさ~ん、家で大人しくしてましょうねぇ。




そうだ。








予約録画すればいいんだ…
[PR]
by t-bird76 | 2007-10-15 09:47 | 今週の「気」
今週の「気」その31
この企画をすっかり忘れていたので、今月から復活させます。

気になるニュースがありました。



「史上最も過小評価されているギタリスト」



というもの。
ちなみにこちらです(表示の関係で途中で改行しました)

http://www.rollingstone.com/rockdaily/index.php/
2007/10/01/the-twenty-five-most-underrated-guitarists/


1位はプリンス。
ヤマサキ的にはちょっと意外かなぁ?
2位はカート・コバーン。
これは意外。
つまりヤマサキ的に評価が高くないということで。
4位のジョージ・ハリスンに関しては同意ですね。
ポールとジョンが偉大すぎて霞みますが、ジョージはもっと評価されてもいいですね。
なんせ「愛しのレイラ」を許してるぐらいですから。

これで日本人のヴァージョンがあったら面白いですね。
ヤマサキなら桑田佳祐と山下達郎ですかね。

今週のヘビーローテーション:「MUSIC TIGER」桑田佳祐
メチャクチャかっこいい曲なのに、ユースケ・サンタマリアに、アドリブで自由に合いの手を入れさせちゃう桑田さんのセンスに脱帽。
[PR]
by t-bird76 | 2007-10-08 10:48 | 今週の「気」
また倒れる
やってしまいました。
40℃越えです。
でも、休めない。
代理がいない。

今朝は点滴2本してきました。
水分をガバガバ摂り、薬で発汗させて熱を下げているので、タオルが絞れそうなぐらい汗をかきました。

働きながら治す。
ワーキングプアなんて、そんなもんです。
仕事を休む=収入減ですから。

今日の昼食:ミラノサンドC&アイスコーヒー
[PR]
by t-bird76 | 2007-10-05 22:29 | その他
Uターン
今日は2日連続の夜勤からの明けですが、鎌倉事務所勤務でした。
またしても着くなりSY秘書より「相談があります」と。
サイトについて打ち合わせです。
いろいろ変更をしてほしいとのこと。

出来る部分はそんなに難しいことじゃないので、サクサクっと。
トップ画像を変えてほしいという件は、とりあえずサンプル画像を作り、アップは後日。
みなさん、お楽しみに。

ところが、今日はヤマサキの事情で早退。
事務所滞在時間1時間半。
移動時間3時間半。
どんだけ~。
すごいUターンになってしまいました。

今日の昼食:パス
[PR]
by t-bird76 | 2007-10-03 23:08 | 鎌倉事務所にて