政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
良いお年を
2007年最後ということでして、締めと展望を。
今年の抱負って何書いたっけ?と思って探したら書いてませんでした。
そうだったのか…(゚.゚)






じゃあ、今年はやりましょう。






とりあえず今年の総括。
上半期はひたすら忙しかった。
郵送作業に追われ、イベントがたくさんあり、統一地方選があり。

下半期は崖から落ちたかのような、見事な転落っぷりでした。
車をこすり、そして無念の廃車。
月の半分を病院に泊まるというハードなシフトになり、来年には病院の閉鎖決定。
今までで一番忙しかったかな?
髪を切りに行く時間すら無かった。
おかげで山伏のような髪型に。
本人の意思とは関係なく、気づいたら家で意識を失ってる(爆睡)ことが度々。



そんな味わい深い1年でした。



初夢占いは見事に外れました。
それとも車は壊れてたのかなぁ?

では、来年の抱負。
おぼろげな考えがあるんで、それを具現化出来たらいいかな。
そのための準備をしようかな、と。
パソコン教室通ったりね。
あと、いくつか選挙もありそうなんで、体力面の充実ですね。
ついでに、体重を75キロにして、キープすること。

では、みなさん良いお年を~(^o^)丿
[PR]
by t-bird76 | 2007-12-31 18:13 | その他
今週の「気」その41
みなさん、賞味期限を気にしますか?
ヤマサキはちょっとぐらい過ぎてても大丈夫ならOKと考えてます。

こういう寒い時期になると、コーヒーよりも紅茶が飲みたくなるんです。
なのでコーヒーメーカーもあまり稼動せず。
母親に「紅茶が飲みたいなぁ」と言ったところ、ティーバックやら茶葉をたくさんくれました。
余ってて困っていたとか。
いただきます(・∀・)

コンビニ袋いっぱいにもらったので、飲み放題です。
ティーバックの袋を剥がそうとシールを見たら賞味期限が書いてありました。
b0061047_20275291.jpg
1999年9月…

そんなの関係ねぇ。
b0061047_2028714.jpg
2008年はいい予定を書こう。

いつの紅茶だよ。
大事に取っておくにも程がある。
でも、気にしライ。
ライ?
ラララライ!
2008年のあなたは、白紙だ。

すでに1箱分飲んだけど、極めて健康です。
b0061047_2029633.jpg
はい、おっぱっぴ~。

今週のヘビーローテーション:「Barracuda」Heart
日テレNFL中継で流れている曲。曲名がわからずサラブライトマン以来の局に問い合わせをしようかと思いました。ところが、某掲示板でわかりました。さすがぁ~。
[PR]
by t-bird76 | 2007-12-30 20:30 | 今週の「気」
仕事納め
ヤマサキは例年、仕事納めの直後に仕事始めをする人間でした。
せっかちにも程がある。
ところが!
今年というか来年というか、それをやらなくて良いんです。
そう、あれは安田VSジェロム・レ・バンナ戦を自宅で見て感動して以来。
調べると2001年の出来事。
遠い昔の出来事やね(´Д`)
そりゃ安田の娘もレースクイーンになるわ。

インターン業は仕事納めをさせていただきました。
あとは病院が明日の夜勤で最後…
と思いきや、急遽お休みになりました。







おや?







ってことは仕事納めが終わってる?







まぁ、なんと区切りの悪い。
それもヤマサキらしいか…。

さて、年末年始は何をしようか。
ひたすらパソコンに向かっていようかと。
やること大杉。
いや、多すぎ。

最後に浅尾議員のテレビ出演情報です。
1月1日の1時30分から5時55分まで「朝まで生テレビ」に出ます。
今回は長いなぁ(・ω・。)
正座して見ましょう。
[PR]
by t-bird76 | 2007-12-28 19:26 | その他
カレンダー
自宅に帰ると筒状の荷物が届いてました。







「何か買ったっけ?(゚o゚)」







「ひょっとして何か当たった!?(゚∀゚)」
サンタさん、ありがとう(T人T)







ワクワク。







開けると中にはカレンダー。
差出人はヤマサキが廃車手続き中のP社。







ん~、廃車にするっていうか、あと書類を揃えるだけなんだけどね。
中に紙が入ってました。








「お車の調子はいかがですか?」








(-_-#)プチッ
[PR]
by t-bird76 | 2007-12-25 19:06 | その他
今週の「気」その40
クリスマスが終われば(まだ終わってないけど)次は新年を迎えることになりますな。
そこで新年に送られてくるのが、年賀状なるもの。
現在、事務所では年賀状の発送作業を進めています。
数が多すぎて、いろいろなことが非常に大変です。
プリンター、頑張れ。

ヤマサキ個人としては、「新しいカラープリンターも買ったし、今年は年賀状を書くか!」と決意しました。
が、ヤマサキは喪中になってしまったので、今年の年賀状は無しということで。
そういえば、ここ10年は年賀状を出してないや。
そもそも住所録が無いし。

今週のヘビーローテーション:「三毳山」Shao Guee
知ってる人はかなり少ないでしょうけど、久しぶりに聞いてお気に入りになってます。
[PR]
by t-bird76 | 2007-12-23 21:50 | 今週の「気」
Shao Guee
またしても全員置いてきぼりの話です。

部屋を掃除すると、いろいろな発見があるもので。
出てきましたよ。
b0061047_2054311.jpg
Shao Gueeのファーストアルバムが。
頬がずっとにやけてますよ。
あまりに懐かしいもので。
だって、ヤマサキのPCで作ってたんだから。
まだCD-Rがそんなに普及していない時代。
数万投資して自宅で大量にコピーして、ライブ会場に届けた記憶が。

ところが、懐かしすぎて曲名がわからない!
iTunesに入れるのに困った。
面白いことに、iTunesに「AN ALCHEMIST'S SOPHISTRY」を入れたらShao Gueeと認識しないのは当たり前なんだけど、たくさんのCDが引っ掛かりました。
これって凄い確率なのかな?

聞いてるうちに「錬金術師と少年」「フーテン」はわかった。
3曲目って何だっけ?
「山猫」しか思い出せません。
「山猫が旅に出る理由」だっけ?
「山猫が西に行く理由」だっけ?
教えて、偉い人。

もうこうなると止まらない。
ライブを録音したMDを聞いちゃったりなんかして。
収録日は2000年7月21日だって。
確かこのライブは行かなかったんだよなぁ。
録音のお願いをしてもらったような。

この日のライブはいいねぇ。
MCがめちゃくちゃ面白い。
モリゴンのドラムって小気味良くてかっこいい。
スネアの軽さがいい。
合宿で一緒にやった時は、スネアの音で意識が一瞬飛んだことがある。

このライブでは、確かスタジオ録音をしていない「三毳山」(←変換に苦労した)「拝金の歌」をやってる。
名曲「南洋の島に屍は咲き、君は居ない」が完成したばかりで、まだ粗削り。
是非ともこのライブはiTunesに入れて聞きたい。
それにしてもエベちゃんのギターの音はすげぇかっこいいなぁ。
[PR]
by t-bird76 | 2007-12-21 20:06 | その他
今週の「気」その39
さて、今月から大きく仕事が変わりました。
謝る回数が格段に増えました。

なぜか?
張り紙も出たので解禁します。
勤務先の病院が来月で閉院になります。
なので、運営の規模が徐々に縮小されています。
そのため時間外診療をやめてしまったため、電話の問い合わせを全てお断りしています。
なので謝りまくりです。

今週は入院患者が全て退院もしくは転院しました。
今月から外来、レントゲンの宿直者がいません。
そして今週から当直ドクターと病棟の宿直者もいません。

おや?
院内に一人で当直かい?

よく「病院に泊まるって怖くない?」と聞かれます。
「そんなことはない」と答えてます。
し・か・し、今月から夜間はほとんど電気を消してます。
b0061047_13453882.jpg

こぇ~(゜Д゜)
あえて消してるんですけどね。

よく罰ゲームで廃院になった病院を歩き回るっていうのがありますが、それを上回ります。
「病院で朝を一人で迎える」です。
リアル病院ですよ。
いろいろ情報が入ってくるんですよ。
「○号室は5人連続で患者が亡くなってる」とか。
「オペ室は出るから写メなんて撮らないほうが良い」とか。
b0061047_13465382.jpg

院内が暗いので、こんなバイオハザード的な画像に。

外来で電気を消して寝ているんですが、昨日は夢でうなされました。
怖いですね~、恐ろしいですね~。

ま、これも貴重な体験かと。

今週のヘビーローテーション:「Eat The Rich」Aerosmith
最後のゲップは何とかしてほしい。
[PR]
by t-bird76 | 2007-12-15 13:48 | 今週の「気」
今週の「気」その38
愛だろ、愛。
ってCMありましたよね。

電車の中吊り広告に釣られて買ってみました。
「BRUTUS」です。
興味を引いたのは、音楽専門誌じゃない雑誌のギター特集だってことです。
これがGiGSやギタマガだったら買ってません。
専門誌じゃない視点っていうのは、意外な発見があって面白いんです。
「え?そうだっけ?」的な話題も載ってたりするんですけどね。
それはそれで面白い。
ボイスジェネレーターに関して「口の中が痛いため早々に手を引いている」と。
これって痛いんじゃなくて、「よだれがすごくてやらなくなった」と聞いたんですが。
モトリークルーの「Kick Start My Heart」とかで使われてますよね。

この特集で8つの質問をする企画があったので、ヤマサキが勝手に答えてみます。

Q1 ギターを始めたのはいつ?
A1 中3の夏。友達に誘われて。

Q2 最初に買ったギターは?
A2 フェンダージャパンのテレキャスター。今でもメイン。

Q3 初めてギターに触れた時の感想は?
A3 すいません、覚えてません。楽しくはなかったかな。

Q4 何本持っている?
A4 ギター2本、ベース2本。近々ZO-3ギターを購入予定。

Q5 弾く楽しさ、快感とは?
A5 エクスタシーを感じる境地まで達したことがありません。

Q6 ギターヒーローは誰?
A6 日本人なら布袋寅泰、Char。外国人ならブライアン・セッツァー、リッチー・コッツェン、スティービー・レイ・ヴォーン、ポール・ギルバート。メインヴォーカルが出来るギタリストが大好き。

Q7 ギターはどんな存在?
A7 仲良くなりたいけど、まだまだ遠い存在。

Q8 もしギターに出会ってなかったら?
A8 今の病院で働いてない。

あんまり面白いエピソードや答えはないですね。

さて、今回この雑誌を買って良かったと思ったのは、あのレス・ポールさんが存命なのが確認できたこと。
なんと御年92歳!
まだNYでライブをしているとか。
すごすぎる(-_-;)

今週のヘビーローテーション:「Slave To The Grind」Skid Row
セバスチャンバックのライブを観に行った時の1曲目がこの曲。
イントロだけでセバスチャンはヤマサキの心をガッチリ捕らえました。
あんなマイク回し見たこと無い。
[PR]
by t-bird76 | 2007-12-10 14:33 | 今週の「気」