政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
吹けよ風、呼べよ嵐
缶コーヒーを事務所で飲むのがマイブームなヤマサキです。
眠い時はブラックを購入し、甘いのが飲みたいときはカフェオレを。
b0061047_10161796.jpg
ガバガバ飲んでいたら、SJ秘書がマックスコーヒーをくれました。
机の上に缶コーヒーが3本並びました。
昨日はKW秘書がマックスコーヒーをくれました。
ありがとうございます。

昨日は事務所から帰った後、そのまま夜勤でした。
最近、ヤマサキが病院に行くと大変なことが起きてます。
ちょっと重症な患者が来たり、院内の施設が壊れたり。
行く度に何かが起きてます。
平和って素敵。

b0061047_10165123.jpg
画像はまたしても友人が送ってきたブロンソン。
今週はブロンソンウィークのようです。
1回も見てませんが。
[PR]
by t-bird76 | 2008-01-31 10:18 | 鎌倉事務所にて
節約生活
最近、病院の仕事が以前より不定期になり困ってるヤマサキです。
週4の夜勤もどうかと思うんですが、週1か2の不定期も困りものです。
肉体的にはかなり楽に。
後輩には「ヤマサキさん、以前より顔色が良くなりましたね」と。

今月の給料明細を見たら思わず「なんだか泣けてく~る、思わず泣けてく~る」とウルフルズを歌いだしそうになりました。
先月比80%ダウンはキツイです。
ヤマサキが何か悪いことしましたか?

ってことで神様はヤマサキに1万円の商品券をプレゼントしてくれました。
応募したやつが当たったんです。
神様ありがとう。
届くのは2ヵ月後ですが。

b0061047_1393581.jpg
画像は友人が送ってくれたチャールズ・ブロンソン。
ブロンソンズの曲にある「昼過ぎのテレビ東京」「ぶちゃむくれた顔がアップだ」が実際にあったようです。
[PR]
by t-bird76 | 2008-01-30 01:40 | 鎌倉事務所にて
触れる地球儀
今日は月1の勉強会でした。
家を出る直前に録音用のマイクが無いことに気づき、購入してから会場に向かったので遅刻しちゃいました。
もう少し落ち着いて行動しようぜ。

ヤマサキは会の最中、質疑応答でマイクを渡す係の時に中に入ります。
その時に話が少し聞けるわけです。

その数十分で衝撃的だったのが、「触れる地球儀」というもの。
リアルタイム地球儀と言えば良いでしょうか、世界のリアルタイムのデータを地球儀で表示しちゃうという優れもの。
大手町ビル11Fにあるようなので、機会があれば見に行こうかと。
これ、すごいですよ。

お値段は1千万弱とか。
こちらもすごいですよ。

今日の昼食:カップラーメン
[PR]
by t-bird76 | 2008-01-25 23:11 | その他
痛い!
昨日、雪降りましたね。
少し積もりましたね。





玄関で滑って転びました。
新しい靴なのに滑りました。





そう、滑ったんです。





滑ったんですよ。





受験生の代わりに滑ってあげました。
不安な受験生は安心してください。
滑る時は滑るんです。





おかげで左腕が痛しです。





(T_T)

今日の昼食:おくらとろろ丼と板うどん
[PR]
by t-bird76 | 2008-01-24 22:29 | 鎌倉事務所にて
今週の「気」その42
病院向けに本を買ったのは前に書いた通り。
病院に持ち込んで受付やら休憩中に読んだりしました。
まず1冊目。
「ブロンソンならこう言うね」を選択。
これが大失敗。
めちゃくちゃ面白い。
受付で一人ニヤニヤしてるおかしい人になってました。

体育会系人間ではない、文科系人間であるブロンソンズが、チャールズ・ブロンソンの生き様から理想すぎる男性像を実践しようとする。
非常にくだらない。
くだらなすぎて面白い。
あまりに面白すぎて読み切れませんでした。
文字数は少ないからサクサク読めると思ったのに、面白すぎて読み進められないというところが誤算でした。

今週のヘビーローテーション:「マンダム~男の世界~ (ウッドストック・モーニング編)」BRONSONS
ブロンソンズがメチャクチャかっこいい曲をバックに、ブロンソン6箇条を言っています。
男気とはこういうことを言うそうです。
[PR]
by t-bird76 | 2008-01-21 22:51 | 今週の「気」
購入本その2
20日と27日が朝9時から翌朝8時まで病院なので、買い溜めしてみました。

1.「ブロンソンならこう言うね」ブロンソンズ(田口トモロヲ+みうらじゅん)著 ちくま文庫
チャールズ・ブロンソンを敬愛してやまないブロンソンズ。
そんなブロンソンズが、かなり片寄った男の世界をQ&A方式で描いています。
ん~、マンダム。

2.「大政翼賛会前後」杉森久英著 ちくま文庫
1だけ買うのが恥ずかしかったので、隣にあったこれを買いました。
エロビデオを借りるために、マジメな作品も借りてしまうような行動をしてしまった。
でも、ちゃんとこれも読むよ。

品川駅の本屋の品揃えに不満だったので、違う本屋でさらに以下を購入。

3.「シンプルに使うパソコン術」鐸木能光著 ブルーバックス
朝日新聞で連載されている記事をまとめた本みたいです。
さらっと読んでみようかと。

4.「アウトローの近代史」礫川全次著 平凡社新書
幕末からの話なので読んでみようかと。

5.「中世民衆の生活文化(上)」横井清著 講談社学術文庫
大学のゼミでは「中世の悪党」や「中世の共同体社会」を研究していたので、こういうのも読んでみようかと。
経済学部卒なんですけどね。
これを購入したのは「秘密結社の日本史」を読んだからですね。

6.「生活保護VSワーキングプア」大山典宏著 PHP新書
病院で働く仕事柄、身近な問題なので。
それに自分がワーキングプアと紙一重みたいなものだし。
[PR]
by t-bird76 | 2008-01-18 21:27 | 購入本・CD
読んでおくものだ
今日は鎌倉事務所勤務でした。
最近、鎌倉事務所での出来事を書いていないので「ヤマサキ、サボってるな」と思われてるでしょう。
違います。
サボってるのはブログのほうです。

事務所にいる時、ヤマサキも電話の応対をします。
電話が苦手なヤマサキは最近聞き間違いが多い。
病院でも救急隊の名前を間違えたり。
テンパリ過ぎかしら(・ω・。)

そんなヤマサキが取ったとある電話。
民主党の政策に対するお電話でした。
中でも「○○議員はどういう人なんだい?」というお尋ねは非常に答えにくい。
だって国会議員全員の経歴、グループはわからないですから。
ここで役に立ったのが先日購入した「民主党の研究」という本。
まだ読み終えていませんが、そこに書いてあることがちょうど聞かれたので答えることが出来ました。
学校のテストで「あ、これさっき読んだところだ」というような感覚です。
15年前から変わってませんな…(-_-;)

今日の昼食:野菜とキムチの炒め定食
[PR]
by t-bird76 | 2008-01-15 22:22 | 鎌倉事務所にて
購入本
今年から購入した本やCD(曲)をメモ代わりに書いていきます。
メモ魔のヤマサキらしい項目です。
ってことで、今年購入した本。

「病気にならない免疫生活のすすめ」安保徹著 中経の文庫
「鉄道用語の不思議」梅原淳著 朝日新書
「民主党の研究」塩田潮著 平凡社新書
「昭和史探索1926-1945 1」半藤一利編著 ちくま文庫
[PR]
by t-bird76 | 2008-01-14 21:23 | 購入本・CD
どこもだけ
b0061047_21341451.jpg
買いました。





ストラップだけドコモダケ。





でも、携帯はソフトバンクさ(・∀・)
[PR]
by t-bird76 | 2008-01-12 21:34 | その他
2008年ですね
あけましておめでとうございます。
今年は皆さんにとって良い年でありますように。

クリスマスの買い物はKISSの「ALIVEⅣ~地獄の交響曲」とEMIGRATEの「EMIGRATE」でした。
最初楽天で注文したけど、EMIGRATEは取り消しに。
「お客様のご注文と同時期に、弊社物流センターにて確保していた量を上回るご注文があったため、商品の出荷ができない状況でございます。
この度はご希望に添えず、誠に申し訳ございません。」と。
ってことは、けっこう売れてるのかな?
急遽Amazonのお急ぎ便で購入。
注文から15時間で届きました。
すげぇ~(゜Д゜)

EMIGRATEとはラムシュタインのギタリスト・リヒャルトが作った新バンドとのこと。
ジャケットを見て納得。
3曲目の「My World」は映画バイオハザード3のリード曲。
これがメチャクチャかっこいい!
MTVを見ていて偶然PVを見てはまった。
アドレナリン出まくり。
you tubeにPVがあるので、興味のある方はそちらを。
もしくはEMIGRATEのサイトにもPVがあります。
http://www.emigrate.eu/

PVに出演している女性ギタリストが、これまたかっこいい。
ギターの大きさからして、かなりの長身。
スタイルが良く、足を広げて弾く姿がクールで実にかっこいい。

2008年は鋼鉄な幕開けです(・∀・)
[PR]
by t-bird76 | 2008-01-01 20:58 | その他