政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今週の「気」その46
商品が届いたよ~~~~~。
いかにも外国でやった武骨な包装(´Д`)
ホントに3週間かかったよ。

買った商品は、画像にあるTシャツとサングラス。
OCC(オレンジ・カウンティ・チョッパーズ)というアメリカのカスタムバイクショップのグッズ。
http://www.orangecountychoppers.com/
なので日本じゃ入手不可能(買ったけど)
グッズなのでアメリカから買わないとダメなのさ。

ディスカバリーチャンネルでドキュメンタリー番組を放送しています。
このドキュメンタリーは当然ながら外国制作なので、編集が全然日本と違う。
そこが面白い。
いかにもアメリカテイストの弾けっぷりがよろし。
番組では様々なテーマのバイク制作を追う。
デザインが非常にヤマサキの好みと一致。
ピービー(ギターメーカー)のカスタムバイクは、なんとアンプ内蔵。
面白くて、かっちょいい。
バイクは乗らないんだけどね。





(-_-)





この一家、非常に強面揃い。
お父さん、普段は何もしないでコーヒーか何かをオフィスで飲んでるだけだけど、ハルクホーガンばりのヒゲにタトゥーだらけで立派な身体をしてらっしゃる。
んで、長男がまたガタイが良いんですわ。
と思ったら、ガレージにトレーニング器具が。
会話もピー音が入ったりして、非常にフランク。

さて、商品の感想。
b0061047_2058750.jpg

サングラス。
頭の大きいヤマサキにはサイズが合いませんでした。





(-_-)





外国人って頭小さいのね。
そういえば昔買ったシベルネティコのマスクが小さくて被れなかったなぁ。
ガタイはヤマサキの数倍はでかいのに。
軽くて、何かチープでした。
なので自宅でカチューシャとして使うことにしました。

続いてTシャツ。
b0061047_20582381.jpg

こちらはなんとMADE IN HAITI。
初めて手に入れましたよ、ハイチ産の商品。
調べると繊維産業はハイチでは主要な産業に入るらしい。
特に機能があるわけでもない普通のTシャツです。

以上。

今週のヘビーローテーション:「Bad Reputation」Joan Jett
番組のオープニングテーマ曲。
http://jp.youtube.com/watch?v=ZkD9AJzW1NI
長男が乗る「THE BLACK WIDOW」がかっこいい。
[PR]
by t-bird76 | 2008-02-25 20:59 | 今週の「気」
Bーぐる
先日家の車を点検のためディーラーに出しました。
朝出して、用を済ませてから引き取りに。
ここのディーラーとの往復で車が無い場合、けっこう面倒なんです。
最寄駅が春日、後楽園。
しかも歩いて20分ぐらい。

ところが、ディーラーの目の前にバス停があるじゃないですか。





(-_☆)





新しく出来た「Bーぐる」という文京区のコミュニティバス。
駒込まで行くじゃ~ん。
しかも料金が100円。
バスが小さいので細い道を通って行く。
こりゃ便利だねぇ。
次はいつ乗るかわからないけど。
しかも、駒込まで5人ぐらいしか乗ってないし。





(-_-)





実はヤマサキの家の前もコミュニティバスを通そうって計画があるんです。
でも、何年も話が進んでいないらしい。

そして、ヤマサキの家のそばの道路。
山手線の上に橋を掛けようという計画があるとか。
噂では戦前から計画があるらしい。
でも、かからないだろうなぁ。
そんなに便利にならないから、かからなくていいけど。
[PR]
by t-bird76 | 2008-02-22 21:08 | その他
今週の「気」その45
測ってきましたよ、体脂肪率。
機械の操作がよくわからず適当にやったけど、数字が出たから大丈夫でしょ。

結果は…



17.2%





30歳以上の男性での適正値は17%~23%とか(ウィキペディアより)。
ギリギリ適正!

体重がこの時に83.4キロ。
前回から1キロ減ってるのは謎。
ちなみにBMIは27なので、この時点で太りすぎに入ります。
ヤマサキの身長からはじき出された標準体重は68キロ。





その差15キロ。





(-_-)





朝日新聞にメタボ検診の流れがあったので、それに沿っていきます。

まずウエスト85センチ以上。

89センチなので余裕でクリア。

1.空腹時血糖が100mg/dl以上
2.中性脂肪が150mg/dl以上
3.血圧は上が130mmHg以上か下が85mmHg以上

1~3のどれか1つ該当すれば「喫煙の有無をプラス」と。

11月に測った血液検査より。
血糖75mg/dl
中性脂肪67mg/dl
血圧はだいたい上が140前後。

1つあるので、クリア!






(-_-)






ハードル高すぎだよ~!

このブタ野郎!

よし、体重は気にしない。
サイズだ、サイズ。

今週のヘビーローテーション:「u」土屋アンナ
「Lの悲劇」のCMで流れていた曲。
[PR]
by t-bird76 | 2008-02-17 21:06 | 今週の「気」
今週の「気」その44
今週、アイアンメイデンが来日しますね。
音楽どっぷりな学生時代から全然興味が無かったんですが、最近ちょっと良さげ。
来日公演のCMで曲が流れてたりするのを聞くと「良いな~」と思ってみたり。

ってことでCDを検索。
こういう時はベスト盤を買って茶を濁す。
もしくは名盤「鋼鉄の処女」にするか。

最近mixiでもそうだけど、好みの合うアーティストを紹介してくれるんだよね。
楽天ブックスで鋼鉄の処女を見てみると最初にラムシュタイン。
なるほど、そう繋がるのか。
b0061047_18155848.jpg
続いてperfume、soulja…





工工エエエエェェ(゜Д゜)ェェエエエエ工工






試しにアマゾンで見てみると、ほとんどがアイアンメイデンなんだけど、AC/DCとメタリカがあって安心(・∀・)

そうかぁ、ラムシュタインとperfumeを聞いてるのはおかしくはないんだな。

今週のヘビーローテーション:「悪夢の最終兵器(絶滅2分前)」Iron Maiden
唯一ヤマサキが持っている曲。
ライブで聞いたらアドレナリンがかなり出そう。
[PR]
by t-bird76 | 2008-02-11 18:19 | 今週の「気」
印刷作業
今日は鎌倉事務所勤務よ~。
最近は今月末に行われる「東京フォーラム2008」に向けての活動がメインです。
しかし、どちらかと言うと事務方のヤマサキは、すでに来月の早春の集いに目が向いてます。

ってことでそろそろ発送物作りに。
あんまり外注に出さないので、自前で作れる物は作ります。
今日はハガキ印刷。
事務所にある紙をほとんど印刷機へ。





7000枚刷りました。





これでも足りないぐらい。
来週には裏面も印刷。
こうやって事務所の印刷機のカウンターがすごい勢いで増えていくのでした。

今日の昼食:パス
[PR]
by t-bird76 | 2008-02-07 22:10 | 鎌倉事務所にて
今週の「気」その43
最近、買い物はほとんど通販なヤマサキです。
便利ですよね、通販。
通販で買ったことあるのは本、CD/DVD、靴、Tシャツ、指輪などのアクセ。
靴はコンバースだけ。
サイズがわかってるから。
b0061047_2201871.jpg
先日3足目を購入。

そんなヤマサキ的通販生活で初体験がありました。
んで、何が初体験かと言うと、アメリカのサイトから通販で購入をすること。
英語が苦手なヤマサキとしては、かなり苦労。
とっても苦労。





(-_-)






送料が2千円するし、届くのに最大3週間とか。





(-_-)





「そんなの買わなきゃいいじゃん」と思われるかもしれません。
ただ、テレビ番組で見てしまったんです。
そこの製品がメチャクチャかっこいいんです。
どのお店で買ったかは商品が届いたら書きます。
買ったのはTシャツとサングラス。
バイクが似合う格好になると思います。
バイクには乗らないけど。





(-_-)







今週のヘビーローテーション:「THE BIG RUN」ICHIRO
バイクが似合いそうな曲ということで。
[PR]
by t-bird76 | 2008-02-02 22:16 | 今週の「気」