政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今週の「気」その48
あなたは深紫派?それとも飛行船派?と聞かれれば迷わず深紫派と答えます。
何のことか?
ディープパープルとレッドツェッペリンのことです。
15,6年前にラジオで「なぜかだいたいパープル派とツェッペリン派に分れる」と言ってました。

パープルは中学生の時から聞いてます。
リッチーのギターはコピーしようとしたけど、あまりに無謀でした。
ハイウェイスターを腕がつりそうになりつつコピーしてた。
全然弾けてなかったけど。
スモークオンザウォーターのリフを弾くのはいわずもがなです。

一方ツェッペリンは素通り。
CDは1枚も持っていない。
最近出たマザーシップも買ってないし。






(-_-)…





先日、BS放送でモントレージャズフェスティバルをやってたんですよ。
そしたらギタリストが「smoke on the water」を弾いてる。
よーく見てるとベースはリッケンを持ってるし。
パープルじゃん!!(゜Д゜)
現在のパープルでした。
ん~、よく考えたら動いているパープルって今まで見たことなかった。
見て思ったのは、「KISSって元気だなぁ」と(何でだよ)
さすがのパープルも枯れてました。
ということで1974年のパープルの動画をどうぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=pfzv3bf9-OY
にしても、デヴィッド・カバーデイルは何であのマイクスタンドを使っているんでしょうか?
意外だったのはグレン・ヒューズのヴォーカルがめちゃくちゃパワフルなこと。
さらに意外なのがイアン・ペイスのドラムが3点セットなこと。


今週のヘビーローテーション:「Burn」Deep Purple
このリフを聞くと燃えてきます。
このリフはギタリストとしてはかなりおいしいと思います。
[PR]
by t-bird76 | 2008-03-30 20:35 | 今週の「気」
決まったようです
更新が滞っております。
何でしょうね。
サボり癖が出ると止まらないってやつですね。

とりあえず生きてるよって証のためにアップするのがこの話題か。
冗談がわかる人しか見てはいけません。
非常にくだらない。
万が一、本気になったらそれはアナタが悪い。
こんだけ注意してるんだから、苦情は受け付けませんよ。


「日銀総裁に…」
[PR]
by t-bird76 | 2008-03-25 20:38 | その他
人生銀行
500円玉貯金をやっているんですよ~。


けっこう貯まるっていうし。


なので、ヤマダ電機のポイントがあったので人生銀行を買ってみました。
貯金額で液晶で表示されるストーリーが進んでいくという、貯金させることを飽きさせない代物。


最大10万円なので、迷わず10万円コースを選択。


貯金を始めて気づいたのが、あんまり現金を使っていないということ。
電車はモバイルSuicaだし、本屋ではカードだし。
コンビニもファミマやスリーエフだとSuicaが使えるし。
通販は全部カード払い。
先日、缶コーヒー30本を楽天で購入。
これでnanacoとEdyを持ったら自分の行動パターンではますます現金を使わなくなる。
恐ろしい…

でも、頑張って8万ほど貯まったから、ゴールが見えてきました。
ゴールしたら、





………





200枚の500円玉をどうしよう。
[PR]
by t-bird76 | 2008-03-05 20:19 | その他
今週の「気」その47
まだ前回書いた本たちは読み終えてないけど、買っちゃいました。

ひがしはらですが?」東原亜希

ヤマサキがブログを書く上で多大な影響を受けたのが、ウルティモ・ドラゴンさんと東原亜希さん。
ネタの作り方はウルティモさん
ブログの書き方は東原さん(ほぼパクリ状態)。
ご両名と面識はありませんがね。
ウルティモさんは握手したぐらいです。

東原ブログを見ていて、本が出ることを知りました。
最初は購入意欲ゼロでした。





(-_-)…





こういう芸能人の本って読まないんです。
ホームレス」も「陰日向」も「マーボー豆腐」も読んでないし。
もっと言えばウルティモさんの「旅日記」も買っていない。





(-_-)…





しかし!



しかし!



ブログに宣伝の書き込みがありまして、本の画像がアップされてたんです。
そこには帯が付いた本が。
その帯には「こんなにヘンな人だったのね……」と書いてありました。
これで買う気になりました。
理由はよくわからないけど。




直感です。




こういうかっ飛んだ内容が嫌いじゃないんですね。
でも、こういう人が知り合いだったら疲れるだろうなぁ…

ヤマサキもブログが本にならないかな(^ー^)
「やまさきですが?注 やまざきではありません」みたいに。

パクリか~い。
そんな二番煎じ面白いわけな~い。
そもそもお前のブログは面白くないキック。
今日はヤマサキのKO負け!
See You Next Fight!

今週のヘビーローテーション:「DIVE TO WORLD」CHERRYBLOSSOM
めずらしくケロロ軍曹を見ていて、そのまま次の番組のオープニング曲を偶然聞いちゃいました。
家庭教師ヒットマンREBORN! という番組。
最初は少年カミカゼかと思ったけど、ヴォーカルが女性でかぶせてるから調べてみたら違いました。
こういう痛快な曲は大好きです。
[PR]
by t-bird76 | 2008-03-02 20:11 | 今週の「気」