政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
借りたCD
田端駅にTSUTAYAが出来たので、早速借りてきました。
ここのTSUTAYA、SUICAで支払い出来るんです。
ホント現金を使わない生活になってきたなぁ。
そこそこ大きな本屋が夜0時までやってるのが嬉しい。

今回は3枚。
「Actual Size」Mr.Big
「honeycreeper」PUFFY
「2001millennium +1 BEST」モップス

Mr.Bigは偶然テレビで流れていたので、それに触発されました。
PUFFYは発売時に欲しかったけど、後回しになって結局レンタルに。
モップスは最近、日本の70年代の音楽がマイブームなので借りてみました。
お目当ては「たどりついたらいつも雨ふり」です。
懐かしい映像でどうぞ。

http://jp.youtube.com/watch?v=av6sP_7mhhI

なんかこの勢いだと日本の60年代まで戻っちゃいそうです。
[PR]
# by t-bird76 | 2008-08-15 10:34 | 購入本・CD
ウォーキン☆バタフライ
先週、88パーティを終えて家に帰ってからテレビをつけました。
そしたらドラマをやってました。
普段はドラマを全く見ない人間なんです。
なぜだか、その日は見てました。

何にも知らない状態で見てました。
だって途中から見たから。

そしたらけっこう面白いの。






何が?





主人公の女の子が。
す芸の。





何が?





顔芸が。
変顔の連続。





どうやらヤマサキは顔芸が好きらしい。
WWEのヴィンス・マクマホンの顔芸も好きだ。

ちなみにそのドラマは「ウォーキン☆バタフライ」というドラマ。
テレビ東京で金曜の夜0時12分から放送。
サイトはこちら
http://www.tv-tokyo.co.jp/wb/

ストーリーは顔芸のインパクトが強すぎて、あまりしっかり見てませんでした(・Д・)
[PR]
# by t-bird76 | 2008-08-14 22:40 | その他
自分で自分を祝え
さて、今月はバースデーがある月。
いつも自分で自分に何かを買ってるはずなのだが、去年何を買ったか忘れてしまった。
それとも買ってたのは、クリスマスだったかなぁ?
暑さで記憶が定かじゃありません。

確認のため去年の日記を見ると、非常に忙しい日々だということがわかりました。
あと、ヘルニアで苦しんでいたようです。

まぁ、自分を労う意味でも何か買おう。





え~と、え~と、今欲しいのは髭剃りかな。





何でやね~ん。




理由は内緒。

それともDSにしようかな。
[PR]
# by t-bird76 | 2008-08-13 23:31 | その他
今週の「気」その63
先日購入したZO-3の改造計画が少しまとまってきました。
メインはブリッジを左用に変えること。
これは木を削ったりするので大工事。
なので後回し。

とりあえずディスカバリーチャンネルの「アメリカンチョッパー」に触発されてる部分が大きいので、そこらへんを真似ることに。
b0061047_12334540.jpg

テレキャスのように壁紙を全面に貼るだけでも良いんですが、良い壁紙がありませんでした。
ホントの壁になっちゃいます。

さすがにナブみたいにエアブラシでペイントなんぞは出来ないので、パソコンの力を借りることに。
フォトショップを駆使して、フレイムパターンを作って透明シートにプリント。
b0061047_1234431.jpg
こんなカンジに出来たらかっこええ。
それをカットして本体に貼れば、けっこう面白くなるのでは。





なんて想像するのは楽しいよね。


今週のヘビロテ:「ACT SHOW」SPECTRUM

最近見事にハマったバンド。
見た目に騙されてはいけない。
曲がめちゃくちゃカッコイイ!
1980年にこんなバンドがいたなんて…
ここ最近では最大級の衝撃です。
握手しよう、握手しよう♪
[PR]
# by t-bird76 | 2008-08-11 12:35 | 今週の「気」
8月8日に向けて
いよいよ来週になりました。
1dayインターンシップ&懇親会ですよ。

昨日はその最終打ち合わせ。
今回は浅尾議員と葉山の山梨町議に参加いただきました。
ちなみに山梨町議、今回の1dayインターンシップを仕切るSY秘書、そしてヤマサキは同学年なんです!
ヤマサキの行動範囲(仕事先など)でなかなか同学年の人と会わないので、個人的には非常に新鮮なんです。

インターンの学生や前回参加してくれた学生とディベートとディスカッションのテーマについて話し合い。
何て言うんでしょう、打てば響くというかしっかりした学生なので、非常に意義のある話し合いでした。
当日はアカデミックな面で面白くなりそうです。
[PR]
# by t-bird76 | 2008-08-02 23:13 | 鎌倉事務所にて