人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初詣編最終回
肝心の神田明神に着いてからを書く前に休むなよって怒られそうなんで先に謝ります。
すいませんm(_ _)m
人間ちゃんと睡眠をしないとダメなんですよ。
今年は無理をすると危険なので。

さて、神田明神裏参道に着いて階段を上ると、人もまばら。
お、空いてるのかなぁと本殿に向かうと、そこには驚愕の光景が!
人がびっちり並んでるんですよ。
敷地からあふれるぐらい並んでるんですよ。
最後尾は見えません。

参ったなぁ~。
ってことで、ヤマサキは横からお賽銭を投げてさっさとお祈りしてきました。
そして、目的であるお守りを買いに並びました。
初詣編最終回_b0061047_112711.jpg
湯島天神ではダメで、神田明神ではOKなお守りとは?
日本唯一の「IT情報安全祈願」お守りです。
さすが秋葉原に近いだけあって、こういうのもあるんです。
去年はいろいろPCには悩まされましたので、買ってみました。

ついでにおみくじにチャレンジ。
ここはネタ的にも「凶」を引くのが一番だと思ってやってみました。
「中吉」(´∀`)
つまらん!お前の話はつまらん!!(某CMの大滝秀治風に)
笑いの神は降りてきませんでした。
内容は「金持ちが羨ましいと思っちゃうでしょ。でもね、貧しくても静かにしてれば、そのうち良いことあるよ。」ってカンジでした。
つまり、金が無いんだから大人しくしてなさいってことですね。
わかりました。

おわり


今日の昼食:カツサンド&お好み焼きサンド
by t-bird76 | 2005-01-10 11:44 | その他
<< インターン仕事始め 初詣編その2 >>