人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
できるかな
今日は鎌倉事務所で図画工作をしてました。

ジャワ島地震救済募金活動をするので、その箱を作ってほしいとのこと。
その活動については、プレス民主に載っています。
すでに、1つ出来上がっている(使いまわし)ので、それを参考に制作。
実は、ヤマサキはこういうアナログ作業というか、不器用で苦手なんですよね。
シール貼りやら、糊付けやら。
そんなヤマサキに注文が来るんですから(+_+)
のっぽさんというよりは、ゴンタくんなので。

とりあえず、手頃な箱を見つけて、周囲に黄色い紙を糊でペタペタ。
余った部分をハサミでチョキチョキ。
穴を空けるので、カッターでザクザク。
完成。
(゜Д゜)ん~、ダメだこりゃ。
エッジの部分がいけてません。
ということで、近所の文房具屋さんに、ガムテープを買い出しに。
ついでに、SJ秘書に頼まれたファイルも購入。

ガムテで周囲を補強しつつ、汚い部分を隠す。
完成。
素晴らしい。
自画自賛。
ゴンタくんにしては、よくできました(・∀・)

次は事務所のPCが壊れてしまい、修理に出すので、その梱包作業。
クロネコヤマトでは、PC向けの輸送キットがあり、それを持って来てもらいました。
もちろん有料です。
まぁ、梱包は説明通りにやれば、完成です。
できるかな_b0061047_3384732.jpg
画像は、右が元からある箱で、左がヤマサキ作です。
この後、さらに手が加わっています。
今日の昼食:ラーメン&たまご
by t-bird76 | 2006-06-21 21:45 | 鎌倉事務所にて
<< できるかな2 勉強会 >>