人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロレス・クラシック
G+でやっている番組です。
さっきまで見てました。
今月はジャンボ鶴田特集のようです。

この番組、たまにクラシックすぎて懐かしさを通り越して、見たこと無い試合を放映してます。
ニック・ボックウインクル戦やブルーザー・ブロディ戦は面白かったですね。
当時は何も思いませんでしたが、今見ると違う見方をしてしまいます。
大人っていけませんね。

上記の2試合とも、レフリーのジョー樋口が場外で失神してました。
なかなかの役者でした。
殴ってくれと言わんばかりの立ち位置。
場外で長い時間倒れていたのに、素早い場外カウント。
存在感抜群でした。

ブロディVS鶴田戦はワクワクしました。
入場シーンが興奮しますね。
選手コール後にブロディが大鶴田コールに怒って、客席に乱入するシーンは想定外の行動で良かったです。
「そのタイミングで乱入するか!」と。
当時のチビッコも驚いたことでしょう。

昭和58年の試合だったので、当時のチビッコっていうと、ちょうど今のヤマサキ世代ぐらいでしょうね。

今日の1曲:「Immigrant Song」Led Zeppelin
ブロディの入場曲です。このバージョンが欲しいんですよね。
by t-bird76 | 2007-08-07 03:19 | その他
<< 腰痛その後 告知 >>