人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
89パーティ(その2)
前回の続きより。
今回のインターンシップ体験の流れとしては、浅尾議員の講演、ランチミーティング、ディベート大会、屋外活動(駅頭活動、街宣車)、議会見学(逗子市議会)となっています。
今回は鎌倉市議、逗子市議、葉山町議に協力していただき、グループ分けをしてそれぞれのリーダーになっていただきました。
ディベート大会では、チームを仕切っていました。
ディベート大会は、なかなか活発な討論となり面白かったですね。
テーマは「ふるさと納税」「死刑制度の存続」「憲法9条」でした。
学生さんは非常によく学んでいますね。
ヤマサキの学生時代とは大違い(゚o゚)

高谷議員や山梨議員は学生と年齢が近いためか、兄貴分のようなカンジでした。
この日は暑く、屋外活動は非常に大変だったと思います。
みなさん顔を真っ赤にして戻ってきていました。
89パーティ(その2)_b0061047_2175269.jpg
画像はディベートの様子。小林議員と山梨議員を中心に打ち合わせをしています。

つづく。

今日の1曲:「太陽が燃えている」THE YELLOW MONKEY
太陽は燃えています。
by t-bird76 | 2007-08-10 21:09 | 鎌倉事務所にて
<< 89パーティ(その3) 89パーティ(その1) >>