人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
気になるiPhone
今日は鎌倉事務所。

最近動画編集をしていて、非常に時間がかかる。
浅尾議員の動画、主に対談をアップしてます。
youtube様の力を借りまして、見やすくなりました。
しかし、初めてやる作業なもので、作業が大変。
たぶん、動画は次々アップされると思います。
だって次々撮影してるんだもん。


さて、先日発表されたiPhone。
非常に気になってます。
たぶん今使っている912SHよりスペックは、かなり落ちると思います。
iPodが壊れそうだから、新しくiPodを買うより安いかなと思ってね。

今までノキアとソニエリで痛い目あってきた経験からデメリットがよく見えてきます。
予想として、着メロや着うたが非対応になるとか。
モバゲーやピコミクが出来ないとか。
パケットじゃないから、パケ放題のお金が高くなるとか。
アドレス帳にメルアドや電話番号が一つしか登録出来ない。
漢字変換機能はアップル社でMACの技術があるから大丈夫かな。
そんなとこでしょうか。
ワンセグは無くても痛くないし、動画が撮れないのも別にいいかな。
そもそもSHでさえ撮影してないし。
SDカードみたいな外部記憶媒体が無いから、データ転送が面倒?
USBで繋げてやり取り出来るかな。





デメリット多すぎじゃん。





まぁ、決定打としてやまぞのパソコンはOSがWin2000で、対応OSにはXPとVistaしか書かれていないんですね。
ダメじゃん┐(´Д`)┌





素直にiPodを買うとしよう。





念のためiPodも調べたら、対応OSがXPとVistaだけに。





やられた。







そんな落とし穴があったとは(・ω・。)
by t-bird76 | 2008-06-11 22:22 | 鎌倉事務所にて
<< 今週の「気」その57 今週の「気」その56 >>