人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
動画編集
デジタル技術というのは便利に進化しているようで、意外と複雑だったりする。
デジタルなのに相性の合う合わないがあるなんてアナログなこともある。





最近、asao.netで力を入れているのが、動画コーナーの浅尾慶一郎対談。
今までは画像やテキスト担当でしたが、最近は動画編集作業が中心。

ところが、この動画に関してはトラブルがけっこう出ている。
実際に撮影中止なんてことも。

ヤマサキがよく使う事務所のパソコンへの動画取り込みがうまくいかないことも。
一手間かけてからヤマサキに渡されている状態。
これでは、イチイチ面倒なのでこの対策を考えた。

取り込みがうまくいかない件。
秘書さんのPCでは取り込めているので、おそらくデータではなくPCの問題。





でも、原因わからず。





ん~~~~。





いろいろネットで調べて、OSをバージョンアップさせたりしたり。
それでもダメで、ファイル形式をフリーソフトでコンバートさせて取り込むことでようやく解決。

解決への道のりが難しすぎます。

動画編集って大変だ(・Д・)
by t-bird76 | 2008-07-02 23:22 | 鎌倉事務所にて
<< ブルーハワイ 今週の「気」その58 >>