人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政治家インターンをやっていたヤマサキが綴るとっても不定期な日記(イラスト:shaoguee.com)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今週の「気」その61
まずはこの動画を見てください。
http://jp.youtube.com/watch?v=z2jlRmxO6DQ
Rockamencoの「Morena」です。

以前、今週のヘビロテで取り上げました。
youtubeで動画を見つけて見ていたんです。
正直なところRockamencoって知識ゼロなんです。
メンバー構成も名前も知りません。
曲を聞いて気に入ったんです。

動画を見ていて気になることが。
ストラトを弾いてるギタリスト。
見たことあるなぁ…
ひょっとしたら…

ってことで、サイトをチェック。
すると、なんとギタリストはICHIROじゃないですか!
そうマリナーズの外野手。
ギターも弾くんですよ。

ベタ過ぎだバカヤロー!

すいません、自分にツッコミを入れてみたかったんです。

ヤマサキが初めて見た日本人のライブが高校1年の時のICHIROのライブ。
その時すでに「もう一人のICHOROが…」って言ってた。

まぁ、こうやって繋がることがあるんだなぁと思いつつ、やっぱり自分の耳はいい線行ってるなと思った。
自画自賛。

今週のヘビロテ:「春風LOVER SONG」CHERRYBLOSSOM
Rockamencoの話題を書いておいて、ヘビロテは全然方向の違う曲に。
まぁ、こういう元気のいい曲は良いよね。
by t-bird76 | 2008-07-20 12:00 | 今週の「気」
<< 気になる症状 今週の「気」その60 >>